電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【ウー………。】

千と千尋の神隠し

おしら様

無口。一見、千尋を助けたようにも見えるが、実はエレベーターに乗りたかっただけ(かも)。映画では「大根の神様」として、登場します。

私は、マイペースなおしら様が、好きです。

そこで、皆さまに質問です。

あなたは、マイペースですか?。

「マイペース」
調べてみると、良い意味にも悪い意味にも使われているんですね。

ご自身の解釈で、構いません。

私は「巻き込まれ体質」の自覚があるので、マイペースを意識して生活しています。

注意:下ネタ厳禁!
注意2:超長文お礼には気をつけます…^^;

ゆるかったり、ゆるくなかったりする質問です。
お気軽(?)に、どうぞ!。

「【ウー………。】 千と千尋の神隠し おし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 【マイペースな狼】

    この本に、書いてありましたよ。

    あと、

    【意外と淋しがり屋。イジられるのも嫌いじゃない】

    ですって(笑)。
    ↓↓↓↓

    「【ウー………。】 千と千尋の神隠し おし」の補足画像1
      補足日時:2016/11/28 12:58
  • 自分の手相じゃ、師匠の未来は分からんな…。
    ↓↓↓↓

    「【ウー………。】 千と千尋の神隠し おし」の補足画像2
      補足日時:2016/11/28 21:51
  • 皆さま、楽しい「回答」ありがとうございました。
    本日のベストアンサーは、拙宅在住「巨大生物」に教育的指導をして下さった、
    居候ネコ様
    に、感謝を込めて捧げます。

    ヒナギク
    −花言葉−
    平和

    「【ウー………。】 千と千尋の神隠し おし」の補足画像3
      補足日時:2016/11/29 01:30

A 回答 (16件中11~16件)

マイペースかと聞かれると、どっちかというと違うかなぁ・・・。


家族に合わせ、職場に合わせ、日々忙しくしてるかなぁ・・・、こんなしてるけど。

自分の自由な時間とお金がほしい・・・。(-_-;)


教えて!gooの回答だけはマイペースを保ってやってますがね。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノムリン様、こんにちは。

ほー。

これまた、教えて!gooで見せる面とは違うお答え。

今回の質問は、皆さまのリアルでの生活が、滲み出る結果になりました。

私の「阿保ワールド」にお越しになるくらいなので、
「はーい!マイペースでぇーす!!」
と、おっしゃる方が多いかと想像していましたよ。

アホ店主のアホな考えでしたな…^^;

あら?
これだと、
阿保ワールドに来る=能天気なマイペース
に、なってしまいますかね?(笑)。

>家族に合わせ、職場に合わせ、

ノムリン様々も、大変ですな…^^;

【男性にとって結婚する事にメリットはあるのか】

こういう内容の論文(?)を、読みましたですよ。

『朝から晩まで家族のために働き、給料の90%以上は自由にならず、家庭が確実に安らぎの場になるとは限らない…』

かなり悲惨目に書いてありましたな…^^;

ノムリン♡の中で『忙しくしている』事に、張り合いと喜びがある事を祈りますですよ。

>教えて!gooの回答だけはマイペース

マイペースに、マイペースな「回答」を振りまいて下さい(笑)。

ウチのご贔屓様は、ハートが強く優しく、ユーモアに溢れた方が多いです(←これは自慢でございます)。

ノムリンたんも、その1人でござるよ。

ノムリンちゃんの「回答」が、質問者様達の、お悩み解決の突破口になるといいですね♡

追記

ノムリンさんへ

いくつか、パターンを書いておきました。

次回の「回答」の時に、お好きなのを教えて下さい。

お礼日時:2016/11/28 16:14

こんにちは。



はい、マイペースです!
持病があるので、ゆっくり、のんびり、自分らしく
生きています。これからも、ずっと・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ann様、こんばんは。

一段と冷え込んで来ました。体調のほうは、いかがですか?。

「持病があるので無理をすることが出来ない」

これは、マイペース・ライフの、ひとつの物差しになりますな。

良いやら、悪いやら(笑)。

私自身、無理してマイペースを崩すと、確実に、
「長期入院がお待ちしています♡」
と云う、障害の持ち主です。

気を使って周りのペースに合わせて…自爆。

これを繰り返して、ようやく最近マイペース・ライフを実行出来るようになりました。

40代後半…悟るのが遅過ぎ…^^;

阿呆の自覚、100%ありますですよ(笑)。

ann様も、

>はい、マイペースです!

この「回答」にたどり着くまでには、試行錯誤の日々があったのでは…などと、拝察してしまいます。

自分らしさ…大切です!。

今後も「阿保ワールド」、マイペースに興行いたします。

また、是非お越しやす〜。

o(^-^)o

お礼日時:2016/11/27 20:08

ノンストレスライフを目指しています。



見たいもののみを見。
聞きたいもののみを聞く。
したい様にする。

ノンストレスライフを目指しているだけで、決してマイペースでは有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

割りきれない女様、おはようございます。

えー…^^;

【カップラーメンが好きか?と云う質問に、袋麺をブッ込んで来る…】

【人が「このシリーズは素敵な雰囲気で終わったな♡」と思いながら、最終補足の文面を推敲している時に「カカカカカ」とか云う不気味な笑いを持ち込む】

そんな、貴女が、

>決してマイペースでは有りません。

……。
(-_-;)

「言いたい事」だけで、文字数制限全部使い切りそうになりましたわ!!。
(-_-;)

一晩寝かせて、落ち着いて「回答」を拝見すると、

>ノンストレスライフ

ああ、こうとも言えるのか…と、妙に納得いたしましたよ(笑)。

>見たいもののみを見。
聞きたいもののみを聞く。
したい様にする。

割りきれない女様の、
「マイワールドライフ」
淡々と目指して下さい…^^;

陰ながら、応援しています…^^;

追記

最近、割りきれない女様に、「阿保ワールド」をブチ壊されるのが、少し、
か・い・か・ん…♡

また、爆弾持ち込んで下さいね〜〜〜(笑)。

お礼日時:2016/11/28 08:34

はい、私はまさにマイペースです。


わがまま、自己中、マイペース、完全なマイワールド。。それが私です。
よく言えば、精神的に自立していますが、
悪く言えば、協調性がなく、他人へのやさしさに欠ける。
でも、それがありのままの自然な自分だから、仕方ありません。
私は、自然な自分として生きて行けるのが一番幸せだと思います。
無理に周りに合わせて、自分じゃない自分を演じるのは、偽善だし、苦しいだけだし、そんなのは本当の幸せではないし、本当に生きているとは言えないと私は思います。
旦那さんはこんな私が世界一可愛いしこんな私に1番癒やされると言ってくれるし、上司やその上の上司も、こういう私の実力を高く評価してくれているし、性格も理解し受け入れてくれています。
心の狭い偽善者に嫌われたって構いません。私は私が尊敬する人達には、わかってもらえているので幸せです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

haiji1996様、こんにちは。

「御意見受け賜わりました!」

( ̄^ ̄)ゞ

以上です!!

…相変わらず、バッサリやりたくなる物(ブツ)を持ち込みますな…^^;

ここは、
「阿保ワールド」
ですってば…^^;

【アホがアホな「質問」を立てて、アホなお礼をする】

…「阿保ワールド」の空気を読んで〜〜〜…^^;

なーんて(笑)。

いただいた「回答」には、誠実に(アホですが)お礼をいたしますよ(笑)。

私自身は、マイペースと周囲との協調性は、対立関係にあるとは、考えないのですよ。

そうですね…、
「柳の木」
の様な感じですかね…。

吹く風に合わせて、枝葉をゆったり、逆らわずに揺らす。けれど幹はドッシリと、地に根を深く張っている…。

現在、この境地までは100万光年ほど遠いのですが…^^;

まだまだ、修行中です…^^;

このようなイメージの、
「マイペース」
を、目指しておりますですよ(笑)。

この境地を目指す事が、
「阿保ワールド」
を作り上げる事。
ひいては、リアルでの自分の人生を充実させる事に繋がっていると、信じているのですよ。

アホアホなので(笑)。

お礼日時:2016/11/27 15:48

日々の暮らしで、もしもマイペースの人ばかりだと、ゆっくり外出も出来ないと思います。

信号無視続出のマイペースな道路は歩きたくありません。家の中でマイペース主婦をしていたら家族に迷惑がかかります。 人それぞれの解釈次第ですが、私はマイペースというのは、あまり良くないイメージです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朋さん、こんにちは。

「阿保ワールド」へ、ようこそ!。

−マイペース−

調べてみたら、色々な解釈がありました。

・周りから影響されにくい
・動じない
・自分のペースで行動する
・自分勝手
・周りのことを考えない
etc

「言葉」って、面白いです。

マイペース
私自身の解釈は、変な例えですが、
「社交ダンス」
です。

踊る曲、踊る相手、踊る場所…様々なシュチュエーションで変わるダンス。

その場、その時に合わせて、自分を変えていく事が必要です。

でも、変え過ぎたり、無理をし過ぎると、ダンスそのものが成立しない。

変わらない自分と、変えていける自分。

対立では無く、
「調和」

私の、マイペースのイメージです(笑)。

ま、命を丸投げした結果、手に入れたアホアホな解釈なので、万人向けのイメージでは無いですな…^^;

追記

師匠からの預かり物です。

歌とコロッケと「あおいくまさん」

お渡ししますね。

−猫の郵便やさんより

お礼日時:2016/11/27 15:05

ぺねこさん、こんにちは。



>あなたは、マイペースですか?。

はい、どちらかという私はマイペースな
性格だと自分では思います。

後は、何をやるにしても、
めんどくさがる性格かもしれません。

めんどくさい事を何とかして簡単にしようと
無意識に考えているのかもしれません。

はい、以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コクヨウ様、こんにちは。

…突っ込んでいいのか、そうでないのか、迷う「回答」を、ありがとうございます…^^;

コクヨウ様の「質問」を拝見すると、
「マイペース」
は、頷ける気もいたしますな…^^;

「独自のカラーを貫き通す」
「ブレない」
とでも言いましょうか(笑)。

>何をやるにしても、めんどくさがる性格

えーー⁈。
そぉーですかぁー?。

「教えて!goo」の中だけでのお付き合い(←当たり前)ですが、コクヨウ様の「お礼」、懇切丁寧な気がしますよ?。

…アクが強い事だけは、否定出来ない……。
(-_-;)

「社会と関わる」
って、
「めんどくさい事と関わり続ける」
と、同意義的な部分がありますものね…。

無意識にストレスの回避を、しているのかも知れません。

割とビックリ箱だった「回答」、ありがとうございました…^^;

お礼日時:2016/11/27 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!