電子書籍の厳選無料作品が豊富!

引越しに伴うネットの引越しについて

引越し先でのネット工事が開通した時点で
現在住んでいる回線は使えなくなるのでしょうか?
(どうしてもネットが使えない期間が発生する)

あと、引越しの流れですが
プロバイダへの引越し連絡→工事日の調整→工事(開通)
との認識でよいでしょうか。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 現在契約しているところをそのまま継続し
    ネットの引越しをお願いする場合です。

      補足日時:2016/11/27 13:51
  • そのまま継続の意味は
    OCNから引越し先も引き続きOCNでと言う意味です
    引越し後は元のネット回線は使いません

      補足日時:2016/11/27 18:38

A 回答 (3件)

現在契約しているところをそのまま継続して、引越しはできません。


現在契約しているところをそのまま継続するならば、引越し先に新たに、回線契約が必要です。
回線契約会社に引越しの連絡をして、引越し元と、引越し先の工事日を決める⇒ISP(プロバイダ)に引越し先を連絡する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き方が悪かったですね
現在OCNです、引越し先でも引き続きOCNを使おうとしております
無論現在の光回線は引越し時には使えなくするつもりです

お礼日時:2016/11/27 18:30

>引越し先でのネット工事が開通した時点で


現在住んでいる回線は使えなくなるのでしょうか?

光ファイバーなら、あなたが解約の申込をして撤去工事をすれば利用出来なくなります。
あなたが、引越の転居なりで、新しい会社と工事申込をしても、解約をしなければ、そのまま契約を維持されますよ
だから、解約しなければ、引越後でも誰も使えたりする可能性はある
NTTで転居にて解約をするって言ったが、そのまま担当支店に転送されて、新規手続きが完了した。そして、解約手続きされないままに放置されたことが。
転居前に気づいて電話したら、解約手続きされていないって言われたことがある

引越のために、解約なり転居の連絡をする。そして、そのまま引越のための設置手続きを行う

ADSLの場合だと、転居での引越で手続きが出来る場合があるが、FTTHの場合はそのようにいかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

光を使用しております
OCNから引越し先OCNで手続きしても現在の所が
解約されないなんて事あるんですね

お礼日時:2016/11/27 18:35

引越しに伴うネットの引越しについて


これって、継続するの?それとも別の会社に変えるの?ここがポイントなんですけどね、書いてないので回答しません。ほかの方のように、推測で書くのはご勘弁を。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!