アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【法律に違反しないマネーロンダリングとやらを私に教えてください】

「法律に違反しないマネロンもあると思います」とセコムの会長を擁護する人がいるんで逆にビックリしてます。

「名前が勝手に使われた」とか本気で信じてるんですか?

どこぞの誰かがセコムの会長名義で口座作ってマネロンしますかね?

あなたに2億円が当たりましたメールって実在したのか。

そうだったら、すげー話だわ。

勝手に会長の個人情報で口座作ってくれて入金までしてくれる組織って凄くないですか?

石原慎太郎前都知事の「私は聞いていない!!」発言と同じで、「私は聞いていない!!(私が言ったので聞いてないという弁解は事実)というように日本語の綾のプロですよね。

法律に違反しないマネロンもあるということなんで例を挙げてみてください。

A 回答 (2件)

ペーパーでNPO設立。



そこに架空名義で個人寄付。

口座を当座預金にして、後は自由に使う。

帳簿さえキッチリ作ればOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

政治家がやってるやつじゃないですか

お礼日時:2016/11/27 23:48

>法律に違反しないマネーロンダリング



日本の法律では、ないと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!