海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

秋の寒くなる頃に花を咲かせます。葉は多肉っぽくて毛深いです。匍匐して長く伸びています。

「この植物の名前は何ですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

ダルマギクに似ていると思います。


海の近くに生えることが多いそうですが、画像の場所はその条件に合うでしょうか?
https://minhana.net/wiki/%E3%83%80%E3%83%AB%E3%8 …
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_2641.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海近くではありませんが、家族が貰い物を植えて、場違いでも育っております。
画像、特徴を見た限り、これだと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2016/11/29 02:10

ダルマギクではないでしょうか。


http://garden-vision.net/flower/tagyo/darumagiku …
特徴が書かれている箇所を読みますと
質問者様の情報に合致していると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合致した特徴が書かれていて良いサイトですね。ブックマークに入れておきますね。有難う御座いました。

お礼日時:2016/11/29 02:28

カモミール

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カモミールの葉はもっと細いですが、ハーブは個人的に好きです。調べて頂き有難う御座いました。

お礼日時:2016/11/29 02:23

先程は途中になってしまいましたσ(^_^;)スノーポールだと思います 3センチぐらいの花で寒さに強いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノースポールで調べたところ、開花期、花色、葉の形、一年草(こちらは多年草)と言う点が異なっておりましたが、調べて頂いて有難う御座いました。

お礼日時:2016/11/29 02:18

スノーむ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!