「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

障害者枠でハローワークで、事務仕事を探しています。今年の8月まで6年働いて来ました。やっと内定もらいました。でも、迷っています。近所なのと、事務と清掃が半分くらいあると言われています。12月5日から、9時から16時まで、週5日です。今まで週4日でしか働いたことがなく、清掃のこともあり、悩んでいます。会社には行くと答えたのですが行って仕事をしてみて、決めるのか
今からでも、断っても会社に失礼に当たりますか?面接なしの実習からの会社も決まってはいますが、そこは働いてから働けるか決まります。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

NO1です。

補足です。

あとはせっかく頂いたチャンスなので
3ヶ月ほど働いてみてはいかがですか。
1ヶ月で辞める人もいますから。

とても良い機会なのでこれを逃さない手は
ないかと思いました。
とにかくあなたらしく頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。働いてみます。

お礼日時:2016/12/02 23:11

支援学校教員です。



会社に「ジョブコーチ」をお願いしてみてはいかがでしょう?

>会社には行くと答えたのですが行って仕事をしてみて、決めるのか
>今からでも、断っても会社に失礼に当たりますか?

行くと答えた以上「行かない」ほうが「失礼」でしょう。
「行って、やってみて、しんどい、わかりにく」のならば「ジョブコーチをつけてもらえれば」うまく行くかもしれません。なにごとも「まずやってみる」事かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジョブコーチ付けて働くことにしました。頑張ってみます。

お礼日時:2016/12/02 23:12

まずは内定おめでとうございます。



近所というところはクリアーでしょう。
問題は週1日多く勤務かつ事務と清掃が半分づつということ。
以前の勤務時間は何時間でしたか
あまりに差があると少々辛いかもしれません。

事務、清掃半分ずつですが場合によっては清掃の比率が高くなる
可能性もあります。何も言わず事務採用で清掃が増えるより
良心的な会社ですがその点はいかがでしょうか。

また面接なしの実習からの会社との折り合いでどちらが自分に
向いていそうでしたか。

何れにしても初めから気が乗らないなら早めにお断りした方がいいですね。
そこはあなたの判断に委ねるしかありません。
時間は少ないですがあなたにとって良い答えが出ますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報