アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧いただきありがとうございます。
早速なのですが、今度山口県から東京ディズニーランドへ一泊二日で旅行しようと思っています。
家族4人(主人、私、5歳と4歳の子供)です。
1日目はディズニーランド、2日目は東京観光を予定しています。
ですが、正直、往復新幹線で行くか、往復飛行機で行くか、迷っています。

<新幹線でいく場合>
旅行会社のプランなので詳しい内訳は不明
29300円×2(新幹線往復代金と、ホテルの宿泊費。子供の新幹線代と、ホテルは添い寝でお金が掛かりません)
24400円(ディズニーランドの1dayパスポート代4人分)
合計88200円

旅費は申し分ない値段なのですが、移動時間が五時間を超えるため、一番早い新幹線で出発しても東京に着くのは11時33分で、ディズニーランドに入れるのは12時を過ぎるのは確実です。
帰りも、午後5時には東京を出ないと行けません。

<飛行機で行く場合>
自分で航空券やチケット、ホテルを予約する必要あり
9890円×4(北九州空港から東京への飛行機代金)
9890円×4(東京から北九州空港への飛行機代金)
24400円(ディズニーランドの1dayパスポート代4人分)
7777円(ホテル代)
合計111297円

飛行機で行くと23097円割り増しにはなりますが、朝は7時に東京に着いて、夜は22時くらいまで東京に居られることになります。
(もうすこし早く帰りたいのですが、時間を早めると飛行機代が高くなってしまいます)

私は、今まで飛行機や新幹線で旅行したことがなく、東京へも今回はじめての旅行です。
もちろん、ディズニーランドへ行くのも初めてなので、どの程度混んでいるのか、朝イチで行った方が良いのか、それともお昼からでも大丈夫なのかが、さっぱりです。
主人も小さい頃行ったきりらしく、分からないようです。
何度か行ったことがある人の話だと、朝からじゃないと乗り物には3つも乗れない。
とにかく混んでいる。1dayパスポートを高い金払って入るのに、お昼からじゃ勿体ない、だそうです。
入ったら、閉園いっぱいまでディズニーランドには居るつもりですが、やはり、お昼からでは目一杯楽しめないでしょうか?

主人は、旅費にお金を使うのは反対らしく、その2万を子供に何か買ってやった方が有意義ではないか、という意見のようですが、私は正直迷っている状態です。

そこで質問なのですが、ディズニーランドは朝いちで入った方がいいですか?
同じ立場でしたら、飛行機、新幹線、どちらで行きますか?
東京へ旅行したことがある方、ディズニーランドへ行ったことがある方、アドバイスをお願いします。

無知なので、飛行機で行く場合のプランでこの代金が足りないや、ここはもっと安くできる、などありましたら、教えていただけると嬉しいです。

文章が纏まっていなくてすみません。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 旅行の時期は、新幹線ですと1月3、4日。
    飛行機ですと、3月5、6日で考えています。

      補足日時:2016/11/29 10:38
  • みなさん、経験談やアドバイス、本当にありがとうございました。
    たくさんの意見を参考にした結果、二泊三日に変更することにしました。
    全員にベストアンサーを差し上げたい気持ちですが、ディズニーについて詳しく教えて下さった方に送りたいと思います。

      補足日時:2016/12/02 11:12

A 回答 (3件)

「トラベルコちゃん」で航空券+ホテルのセットを検索してみました。



・3月5日から1泊2日
・大人2名、子供(3歳~5歳)2名
・北九州/羽田往復
・幕張・東京ディズニーランド泊

http://www.tour.ne.jp/j_dp/list/#!out_date=20170 …

宿泊地を変更するともう少しリーズナブルな物が見つかるかもしれません。

で。
お子さんの年齢を考えますと新幹線で移動し、そのまま午後からディズニーランドというのは現実的ではないように感じます。特に1月3日は。
早朝移動で朝一番に入園し一泊して翌日帰るか、午後出発で初日はそのまま1泊し、2日目に入園して夕方に空港移動で帰るかですね。火曜日の仕事の関係もあるかと思いますが。
なお、山口県のどの辺にお住いなのか分かりませんが、初日は移動のみの場合は山口宇部空港からスターフライヤーというのも有りだと思います。ただ料金が問題ですかね。。。

個人的にはお子さんのことを考えますと東京を23時前に出るスターフライヤーの最終便で帰るのは無しだと思います。北九州泊だとしても。。。
逆に北九州着が0時を過ぎる便で帰っても良いという事は翌日はお仕事ではないということなのでしょうか?
でしたら予算を再考し2泊3日とするのがよいように思います。
その場合、時間的に余裕が出来るので福岡 / 成田のLCCという方法もあります。ディズニーランド行きのリムジンバスもあります。鉄道道移動でしたら大人1人が1,000円前後です。
先の検索を2泊3日で福岡 / 成田とした場合は以下になります。

http://www.tour.ne.jp/j_dp/list/#!carrier=lcc&ou …

なお、ご自宅 / 出発空港や、羽田・成田 / 舞浜の鉄道移動は料金を含め以下で確認できます。

http://ekitan.com/

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新幹線はちょっと時間的にも、身体的にもきついですよね。
ずっと座っていないといけないし、そこからランドに入ってとなると楽しめそうではありませんよね。
山口県は下関市に住んでいます。
なので、北九州空港の方が近いです。
行きに飛行機、帰りに新幹線が理想のようなのですが、新幹線ってあまり割引がなくて。
何度も行けるわけではないので、できればディズニーランドだけでなく、観光もしたいのです。
主人は次の日仕事です。
出来れば、二泊三日がいいんですけどね。
それなら新幹線でもなんの問題もないのですが。
悲しいことにそうもいかないのが現状です。
宿泊施設をもう一度、色々なサイトで調べてみようと思います。

お礼日時:2016/11/29 19:27

飛行機の場合、「山口宇部空港発着」JAL日本航空で行く!「水道橋グランドホテル」に泊まる東京フリータイム(2日間)12月20日~2月28日 出発 2日間 (山口営業所)¥28900~¥30900(期間延長の有無は不明)をフリータイムを利用し東京ディズニーランドへ行く方法もあります。

(子供料金が飛行機の座席がよくわからない)
https://www.yomiuri-ryokou.co.jp/branch/detail/i …
二泊三日は最低必要と思います。
期間は過ぎていますが、例:
http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/kokunai/detail.a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり2日は滞在したいですよね…。
ツアーでもとてもお得なものがあるんですね!
主人の仕事の関係で3日休みを取るのは不可能なので、色々と考えて見ます。

お礼日時:2016/11/29 22:13

関東在住です。

子供二人、下は4歳、上は小学生です。

ディズニーランド・シー(東京ディズニーリゾート、以下TDR)は日帰りで良く行きますが、ものすごく疲れます。そして、朝早くから行ったほうがぜったいによいでしょう。

理由は「ファストパス(FP)がすぐに無くなるから」です。

TDRを効率よく回るにはFPがかなり重要になっています。最近では平日でも2時間ほど並ぶアトラクションも少なくなく、また昼や夜のレストラン予約も早い時間に当日予約が終わってしまいます。なにをするにしても朝からのほうがよいのです。
 逆にお子さんが小さく、それほど乗り物に期待しないなら、スターライトパスポートなどで安く済ませることもできます。
 スペースマウンテンなどのいわゆる三大マウンテンなどは102cm以上の身長がないと利用できませんから、下のお子さんが102cmないとライド系のアトラクションに制限が出てきてしまいます。


新幹線で行く場合、1/3.4ですよね。これはものすごく混みます。13時ぐらいの入園だと、ライド3つも厳しいかもしれません。そして、山口県から来るとなると寒さも厳しいでしょう。とても幼児の体力がもつとは思えません。TDR内は意外に休めるところが少なく、暖かくして休める場所は正月ですから大混雑でしょう。そもそも新幹線5時間の後にTDRはムリだと思います。それに、子供の席は確保されていないわけですから、それも厳しいですよね。幼児2人、新幹線で席無し5時間、いや、ゾッとしますね。親もへとへとでしょう。

行くなら、飛行機を利用し、2日目を朝からTDRにするのがいいと思います。22時に羽田出発なら、19時の羽田空港行きバスが最終になります(所要時間は30分です)。これなら、朝7時から並んで(8時開園でまともに遊ぶなら7時には並んでいないとダメです)10時間ぐらいたっぷり遊べます。というより、幼児二人を連れて遊ぶなら大人も20時ぐらいが限界だと思います。

ゲートオープン時はキャラクターがそろって出てくるので、キャラクターと写真を撮りたいなら並んで取れるでしょう。ミッキーは1時間待ちぐらいになりますが、その間にお父さんがFPを取ってくればOKでしょう。(朝一番のFPだと、次のFPを発券できる時間が11時ぐらいになるので、うまく行けば2つはライドを確実に乗れます、後は並ぶとしても2つ以上乗れ、計4つかそれ以上乗れるでしょう。これは休日の計算です)

ただ、エレクトリカルパレードは見れないですね。

また、3/6は平日ですから、休日に比べたら空いています。2万円高くても飛行機のほうが絶対にお得だと思います。
(初日も7時に羽田に着くなら、7:35のTDR行きバスに乗れば8時ぐらいにはTDRに到着するはずですが、土日は羽田からの首都高速が「ディズニー渋滞」で意外に時間がかかります。また、着いたときにはゲートが開いて入場している人たちがたくさんいるでしょうから、そこから荷物を預けて、入園して、と実際には9時近い入園になるでしょう。また3/5は日曜日なので混雑します。ですから2日目のほうが良いと思います。TDRの帰りもホテルに移動することを考えると、眠くてしょうがない幼児二人は大変でしょう。空港なら、バスと飛行機に乗せる時だけでなんとかなります。)

ご主人自身が、TDRに1回しか行ったことないのでしょう。でも、その時のワクワク感はすごかったのではないでしょうか。今度は子供たちにそれをプレゼントする番でしょう。特に4・5歳ならものすごく喜びますよ。「その2万を子供に何か買ってやった方が有意義」いやいや、ワクワクする体験と家族の思い出はプライスレスだと思います(笑)

ということで、個人的には飛行機・2日目朝からTDR・19時の羽田空港行きで帰る、のがお勧めだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。
丁寧に分かりやすく説明していただき、本当にありがとうございます。
ディズニーランドって、そんなに混むんですね…。
田舎の遊園地にしか行ったことがない私にとっては、想像を絶するものなのでしょう。
やはり、朝からですよね。
あれから、主人とたくさん話し合いをした結果、二泊三日にすることにしました。
1月2日のお昼から、東京に向かいその日はホテルに宿泊して、その次の日に朝イチからディズニーに入ることにしました。
これなら、新幹線でもゆっくりすることができます。
ワクワクや家族の思い出はプライスレス。
そうですよね。
子供の喜ぶ顔を見られると思うと、今から楽しみです。
とても、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/02 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!