アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の面接についてです
なるべく速く回答がつくと嬉しいです

私は関西に住んでいて関西の高校を受けるんですが、標準語の敬語やイントネーションで話さないといけないらしいと聞いたのですが本当ですか?

A 回答 (3件)

兵庫県の私立女子高校でしょう?阪急の今津線沿線でカソリック系じゃあないですか?


あそこは学習院や東洋英和的な言葉遣いをさせる学校です。
    • good
    • 0

「標準語の敬語やイントネーションで話さないといけないらしい」



そんなうわべだけで判断するような学校は、行かない方がよいです。
うわべではなく、「中身」「本質」を見てくれるような学校に行きたいものですよね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/30 19:03

関西でそんなところは、雪組とか花組とか言うあそこ以外に思いつきませんが、どこですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
兵庫県です 雪組花組の意味がわからなかったので調べたんですが、宝塚歌劇は受けません笑
憧れますけどね笑

お礼日時:2016/11/29 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!