プロが教えるわが家の防犯対策術!

三人の子持ちバツイチです。上二人は元旦那、一番下の子は離婚後の彼との子供です。内縁関係だった彼とは仕事の関係で遠距離となり、帰ってくるのは年に2度ほど…先々の不安や淋しい気持ちでいっぱいの時に 他の人から優しくされ、関係を持ってしまい…彼とは別れる事になりました。 今は浮気相手と付き合っています。子供たちの事は可愛がってくれます。一番下の子は凄くなついています。元彼とは 電話が最後だったのですが 今度の年末に10日ほど帰って来るらしく子供の養育費の事を
条件に帰って居る間、最後に子供と思い出を作りたいので家で生活させてほしいと言われました。養育費を必ず毎月支払う事を条件に…断るつもりでしたが…気持ちはわからないでもないし…仕送りしてもらえたら、子供に貯金が出来る…今の彼には悪いけどわかってもらうしかにいと思い相談したのですが…ダメだと言っています。 彼の気持ちはわかりますが、子供の為にと、元彼を泊めるのはおかしいでしょうか…泊めても関係をもつような事はありえません。

質問者からの補足コメント

  • もし、元彼を泊める事になれば…今の彼は別れると言っています。養育費の事を思えば、これが最後なら…と思うあたしは、おかしいでしょうか?

      補足日時:2016/12/01 16:40

A 回答 (14件中1~10件)

あらあら、あなたは随分と「ちゃっかりさん」ですね。


いっそのこと元彼さんと寄りを戻したらどうなんですか?
    • good
    • 3

親子が面会するのは、子供の権利でもあり、父親(元彼)の権利でもあります。


ですから、面会はさせてあげましょう。

要するに、家で会わせなければいいだけです。

会わせるから家で過ごすことにこだわるな、といえばいいだけ。
ホテルにでも泊まってくれとお願いすればいい。
ホテルでだって思い出は作れるわけだし。

養育費は子供の権利であって、あなたが交換条件に使っていいものではありません。
会おうが会うまいが、養育費をもらう権利はあるわけです。
「養育費のことを思えば」という考え方がおかしい。

元彼親子は自宅以外で面会させる。
会うのはいいが、あなたの家で会うと決めつける権利はない。
養育費は面会に関係なく支払わせる。
簡単なことでしょ。

養育費と面会を交換条件にして、あなたが話を難しくしているだけ。
    • good
    • 6

今の彼氏は


まともな人ですよ。元彼とあなたがオカシイですよ。
    • good
    • 1

自慢ですか?


貴女が選んだ男性達の事、
貴女にわからない事、他人なら、わからないですよ。
泊めても、体の関係は、もちません。
泊めたら、別れると言ってます。
好きにしたら?
    • good
    • 0

元カレ


なんて言ってるからややこしいのでは無いですか?
お子様達のお父さんだから。

今の彼氏さんは、ただの彼氏なのだから。

分けて考えないと。
夫婦同然で暮らすのは、今の彼氏さんは勿論嫌でしょうが、父親の様に他人が暮らしてるのは元夫さんも嫌でしょうし、夜は今の彼氏さんの所に泊まりに行くとか、元夫さんには駅前のホテルでも取ってもらうとか。

会わせる会わせないと、養育費は別の話だと思うんです。
離れていても、子供の成長を助けられるという、別れたご主人の権利であり、親の離婚で不利益を被らない様にする、お子様達の権利です。
10日間の間に公正証書も作りに行っておきましょう。

10日間一緒に過ごせるくらいなら、ヨリを戻しては如何でしょうか?
お子様三人を、世界中で一番愛してくれるのは元夫さんの方だと思いますよ。

私は離婚して、ロクデナシの彼が出来て実家を追い出されて、行く所が無く、元夫が
「うちにおいで」
と、言ってくれた事で、ロクデナシの彼と別れて、夫とヨリを戻しました。

元々、私は離婚したく無かったし、私の母は、主人の事が大好きで、なんとなく、私達親子の策にはまった様に、主人はヨリを戻しました。
大嫌いで別れた訳では無いから、一週間も過ごせば、元通りになってしまいました。

その後もビンボーしたり、色々有りますけど、やっぱり主人を愛しています。
その頃のロクデナシについて行ってたら、今頃路頭に迷っていたかも。

大きくなって、その時の娘の可愛いげが無くなると、きっと継父だったら娘を嫌うだろうなと思い返す事が有ります。
実の父親の主人ですら
「あいつ要らん」
と愚痴ったくらいなので。
でも、血は水より濃いもので、愛しさは有る様です。

お子様、いつまでも可愛らしく無いですよ。
良く考えて、ベストを選んで下さい。
    • good
    • 2

気持ち悪いですね。



彼の弁護に立つことが出来れば地獄に落とすことが出切るのに残念です。

①養育費を貰うのは子供の権利でありますが、貴女は慰謝料を最大300万を払わないといけないのと、内縁関係や結婚をしたら慰謝料を停止しても良いのです。
だから元彼は慰謝料を払う必要がなく、貴女が払わないと行けない可能性があります。

②貴女の過失で子供と離ればなれになっているので、貴女の都合で合わせないのは異常です。

他人や回りを不幸にしまくっているから貴女は幸せになれません。
子供は二度と産まないようにしましょう。
    • good
    • 1

欲のですぎですよ!

    • good
    • 2

おかしいですよ。


口約束しないで公正証書等に残さないとダメですよ。

関係をもつことがないといいますが、何故泊めるのですか。
10日間。元彼は父親だから泊める。
今の彼にも一緒にお泊りして貰ってはどうですか。何もないのだから!
貴女の都合の良いいい訳に聞こえます。

上のお子さん二人にとっても赤の他人でしょ。子供は親を選べない。
どれだけ子供を傷つけているのか、犠牲にしているか一度考えてください
これ以上、父親の違う子をつくらないでほしいです。
余程、男受けがよいのでしょうが、子供は母親でいてほしいものですよ。
男なしでは生きていけないのでしょうか?
    • good
    • 2

あんた。

節操と言う言葉を知ってますか?^_^
貴女の言うこと今の現況ですら、誰も信じないと思いますよ。^_^
くだらん。
    • good
    • 2

子供は何歳とかもよう書かん。

子供の歳によるよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!