ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

嫁の子供を中絶した過去を知り悩んでます。
偶然嫁の家族から中絶歴を聞かされました。相手は自分が知ってると思って話してくれましたが、自分は初耳でした。
自分がかなり動揺してしまったので、相手も自分が中絶のことを知らなかったと分かり嫁に謝罪したみたいです。
私と嫁は社内恋愛で結婚しましたが、嫁が中絶した子供の父親は私と同じ会社で働く既婚者です。
子供を妊娠した際に嫁の家族と既婚者の家族で揉めて、中絶と同時に別れたと聞かされました。
嫁から過去の中絶に関して真相を聞かされてから、嫁と普通に接する事が出来なくなりました。以前はお互いに冗談も多く笑いの絶えない夫婦だと思っていましたが、今はお互いに必要最低限しか話しません。
嫁の子供を中絶させた相手とも会社で口論になってしまいました。
気持ちが収まらないのは、口論した後に家へ帰ると相手から嫁に連絡が有り嫁からも怒られた事です。交際してた話や中絶した過去は誰にも話さない約束をしてたらしいです。
その後腹立たしくなり、私は両親の住む実家で暮らしています。
嫁からは中絶を黙っていた事や、相手と口論して怒ったことを謝られましたが許せません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

つまり、嫁の過去を受け入れられない、ということですね。



その過去は、現在も引きずっていたのでしょうか?影響はあったのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中絶は交際前でしょうがないのですが、相手の男と口論になった際に嫁から激怒されたのが許せません。
私は男に事実関係を確認しただけなのですが、相手が激昂して口論になりました。私が既婚者で社内不倫は許せるのかと言うと(相手が怒らなければ言うつもり無かったです。)黙ってしまいましたが。
その後、二人共上司から叱責されましたが、上司からは同情されました。

お礼日時:2016/12/02 07:03

しばらく離れたほうがいいかもしれないですね。


お互い考えたほうがいいのかもしれません。同じ屋根の下で今までと同じようにとはほとぼりが冷めるまでは無理かもしれない・・・。

時間がかかるかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妻から中絶の過去を告白されました。

妻から中絶の過去を告白されました。妻は過去の中絶に対してすごく後悔していると言っており、ずっと黙っていることは私を騙しているようで、今まで罪悪感にずっと苛まれていたそうです。当時の中絶について夫婦で話し合いましたが、やはり、どうしても私自身納得ができません。ちなみに私と妻の間に子供はまだおりません。事情にもよりますが、私は基本的に中絶には反対です。後悔するくらいなら、なぜきちんと避妊しないのかと不思議に思います。少なくとも避妊しないなら、一生を共にする覚悟があり、授かった時にはきちんと責任を取って結婚する義務がお互いにあると思います。(ちなみに、私の周りでは授かり婚の末に結局離婚する人も少なからずいます)過去は変えることは出来ません。そもそもそういった過去があるから今の妻があるのだと、半分自分自身を無理やり納得させました。妻も後悔しており、水子の供養にも時々行っていたそうです。私自身今後、何か妻ともめることがあったとしても、この事を持ち出して妻を攻めるつもりは全くありません。夫婦円満に暮らすことを願っております。
 そこで質問なのですが、受け入れるとはどういうことでしょうか?正直言って、いくら彼氏に強要されたからといっても結果授かった命を消すことは私自身理解できません。ただ、妻の事は愛していますし、これからはそんなつらい過去も含めて愛していこうと思っています。 しかし妻の過去を受け入れるということは、無理やり自分の中の価値観を曲げて相手に同調する必要があるのでしょうか...?例えば、今後子供を授かった時、子供には責任が取れないなら絶対に避妊なしでそんなことはするなと教えたいですし、何か話題が上がったときも中絶には反対したいです。
しかし妻の前で、例えば中絶には私は絶対反対だなんて言ったら、遠まわしに妻の過去を否定しているようで、妻の負担になるのではないかと心配になります。それならば、中絶もひとつの選択肢だと私自身の価値観を曲げて生きていく必要があるのでしょうか?

妻から中絶の過去を告白されました。妻は過去の中絶に対してすごく後悔していると言っており、ずっと黙っていることは私を騙しているようで、今まで罪悪感にずっと苛まれていたそうです。当時の中絶について夫婦で話し合いましたが、やはり、どうしても私自身納得ができません。ちなみに私と妻の間に子供はまだおりません。事情にもよりますが、私は基本的に中絶には反対です。後悔するくらいなら、なぜきちんと避妊しないのかと不思議に思います。少なくとも避妊しないなら、一生を共にする覚悟があり、授かった...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。

他の方の回答はまだ拝見していないのですが。

中絶とはまた別物ですが、
私は離婚歴があります。
そして再婚してまして、今の夫は初婚でした。

夫は離婚に絶対反対!という事は言いませんが、
(芸能人とかの離婚話を聞いて、『そりゃ仕方がないなあ』など言いますので。)
何か結婚や離婚の話題の時に
「君にあてつけとか思われたら困るんだけど、
俺は俺自身の結婚は一度こっきりだと思っている。」と言うようなことを言われます。
これはもし万が一、私と死別しても再婚する気がない。
そういう意味だと言っておりました。
(でも絶対に先に死なないで!とも言っていた。
先に死んだ方は、再婚してもらったほうが、安心なんですが。)



それを私は私の離婚→再婚に対する非難とは取っていません。
夫は自分の人生においては、そうしようと決めているだけの事ですからね。
私は前の結婚に満足ができなくて、離婚と言う選択をした。
そして、本当は結婚はもっといいものであるはずだと、
再度結婚にトライした。
そういうことです。

夫は「トライは一度で終わりと言う選択をするよ。」と言うことです。

うちの場合は結婚前に私の離婚歴は
夫は当然知っているので、
黙って隠して再婚したわけではないですが。

あなた様の場合は、結婚後に知らされたということですね。


あなた様は、奥様の後悔する姿を
目の当たりにして
あらためて、ご自分の中で「中絶はやっぱりダメ」ということを
確信できたと思います。

あなた様と奥様の間では、完璧に避妊し
計画的に妊娠出産するようにするか、
予想外に授かっても、産み育てるようにすればいいのです。
奥様が二度と後悔することがないようにすればいいのです。

人にアドバイスするときも
「知り合いが中絶して、後悔するのを見たことがあった。」など
よりリアルにアドバイスできるでしょう。
(そんなことが起きないよう願いますが。)
先のお子さんへの性教育も
「望まない妊娠で一番苦しむのは、女性だよ。」と
話す事もできる。
それは奥様の過去の否定ではなく、
奥様の過去が先で生きるということになりますよね。
「失敗は成功の元」って言うではないですか。

奥様は手痛い失敗したから、
学習して、今あなた様と結婚しているのです。
学んだことを生かしている。

私も同じ。
離婚と言う失敗から学び、今の結婚生活はとても幸せです。

一度も失敗したことがない人間なんて、
魅力を感じますか?
奥様も罪悪感や後悔で苦しいと思いますが、
それが奥様の人格に深みを与えるのです。
そう、そう思わなくては、失った命は何のためにひととき、奥様のところに来たの?
きっと何か役割があったはずです。
命をかけて、何かを若かった当時の奥様に教えるために
少しの間降りてきた天使だったんですよ。

こんにちは。40代既婚女性です。

他の方の回答はまだ拝見していないのですが。

中絶とはまた別物ですが、
私は離婚歴があります。
そして再婚してまして、今の夫は初婚でした。

夫は離婚に絶対反対!という事は言いませんが、
(芸能人とかの離婚話を聞いて、『そりゃ仕方がないなあ』など言いますので。)
何か結婚や離婚の話題の時に
「君にあてつけとか思われたら困るんだけど、
俺は俺自身の結婚は一度こっきりだと思っている。」と言うようなことを言われます。
これはもし万が一、私と死別しても再婚す...続きを読む

Q妻が過去に中絶をしていたことを知りました

妻が結婚前に付き合っていた男性の子を中絶していたことがわかりました。
妻は私がその事実を知っていることに気付いていません。
私のことを3年間騙していました。これからも騙すつもりなんだと思います。
最低だと思いませんか?毎日頭から離れません。私は妻を許すことは出来ないと思います。
許せない私は心が狭いのでしょうか?

Aベストアンサー

妻を、愛してるのだろうか?
妻は、許してもらう必要があるのだろうか?
結婚してからの中絶じゃありませんし。
心が狭い?  愛が、無くなったのでは?

Q次に恋愛をしたら、過去の中絶経験を言うべきか

私は過去に、好きな人との間にできた子供を、事情により中絶した経験があります。一生忘れる事はないです。

今は恋人はいませんが、将来もし、お付き合いする人が現れたら、中絶した事を言うべきか、一生隠して、心にしまっておくべきかどうしたらよいかわかりません。家族にも言っていない事なのです。

過去に、違う男性の子供を身ごもった事があり、さらに中絶までした女性をどう思うでしょうか?

Aベストアンサー

私ならば一生いいません。
それは私が背負う罪であり、恋人に背負わせるもの
ではないからです。

言うのは簡単です。勇気を出して言えばいいのです。
あなたは罪悪感がへるかもしれません。
でも聞いた相手は「聞かなかったこと」には
なりません。
「何でそんなことをいったのか」
とあなたを責めてしまうかもしれません。

口に出したことはもう言わなかったことにできません。

家族にもいえない、ということをどうして恋人ならば
いえるのでしょうか。
あなたの罪という名の荷物が重いからといって
相手に無理やり押し付けることはしてはいけません。

あなたはもし本当に好きになって結婚まで考えた彼が
「過去中絶させた」ことを告白したらどう思いますか。
言ってくれてありがとう、と思う前に
何でそんなこというの?言わなければ私は知らないままで
いられたのに。とおもいませんか。
そして中絶させた子供と彼女について考えたりしま
せんか?

理解ある男性はほんの一握りです。。。
いいウソと悪いウソがあります。
私は言わないことがいいウソ、なのだとおもいます。
ヘンな例えですけど。

私ならば一生いいません。
それは私が背負う罪であり、恋人に背負わせるもの
ではないからです。

言うのは簡単です。勇気を出して言えばいいのです。
あなたは罪悪感がへるかもしれません。
でも聞いた相手は「聞かなかったこと」には
なりません。
「何でそんなことをいったのか」
とあなたを責めてしまうかもしれません。

口に出したことはもう言わなかったことにできません。

家族にもいえない、ということをどうして恋人ならば
いえるのでしょうか。
あなたの罪という名の荷物が重いからと...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング