プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前から質問が続いていますが,お許し下さい。
朝の電車で一目惚れしたとある女性とのことについてです。
(その女性は僕より年上で22~25歳ぐらいと思われます。)

初めは,一目惚れした旨だけ伝えてこの恋を終わらせようとしていましたが,先日,僕が電車を降りる際に定期を落としたらしく,彼女がそれを拾い僕に届けてくれました。

そこでほんの少しだけですが,初めて会話することもできました。

後日,僕は定期を拾ってもらったお礼の意味を込めて,彼女にキットカットの裏にお礼のメッセージを書いて渡しました。

彼女は,戸惑った様子もなく,喜んで受け取ってくれました。

その後も,彼女と毎朝電車で会います。

ここまできたので,彼女に名前を聞きたいのです。

また,図々しいとは思いますが,できれば連絡先(LINE)の交換もしたいです。

皆さんならどうされますか?
皆さんの知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

毎回電車で会うのなら、何故声かけないんですかね?



折角定期さんがご縁を結んでくれるキューピッドだのに。。

そこから、お互い認識出来てると思うんですよね?話したのだから。相手の方も同じ電車に乗るということは、貴方の存在分かってるんじゃないんですかね?

見かけたら、あの定期届けてくれた方ですよね?
その節は大変お世話になりました。

そう言えば、毎回同じ電車で会ってますね~。

とりあえずそれで終わって、次の日からは、おはようございます!
今日は寒いですねとか、社交辞令的な事を何回かして、自分が電車に乗ってるのを相手が気付いて、向こうから挨拶などされたら、
目的地に付くまで話などして、
そう言えば、こんなにお話してるのに、御名前聞いてませんでした!伺っても差し支えなければ教えていただけると嬉しいです。

親しくなったかたに御名前も知らず話すのも失礼だと思いますので。。と。

それから、趣味など共通点が出てきたら、全てを話さず、その時にLINE交換したらどうでしょうか?

ストレートに行くなら、やはりお手紙でしょうかね?
    • good
    • 0

前回も回答させて頂きましたが、進展があったようで、良かったですね。



同じ回答ななってしまいますが、ご質問者さまの気持ちを綴った手紙を渡すのが良いのでは。もちろん、連絡先を記載するのを忘れずに。

手紙に固執するつもりはないのですが、朝の通勤電車ということで、落ち着いて話はできないと思います。
そういった状況で、気持ちを伝えるには、やはり手紙かと。

他には、電車を待っているとに話しかけるというのもあると思いますが。うーん

うまく仲良くなれるといいですね!

いいかー
恋をするって、
うらやしー
    • good
    • 0

次はオレオで勝負ですね!

    • good
    • 1

なぜキットカットの裏に自分の連絡先を書かなかったんだー!!!!


と読んでて思いました(笑)
喜んで受け取ってくれたならそこチャンスでしたよ(´⊙ω⊙`)
    • good
    • 1

思い切って喋りかけるしかないです。


私だったらどうするか…

メモ渡すくらいですかね。
公衆の面前でナンパすると、彼女にも迷惑かかりますしね。

LINEIDだけでなく電話番号を書くのもお忘れなく。
もうすぐクリスマスですねぇ…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!