プロが教えるわが家の防犯対策術!

うち今年受験生で、今回の三代目のLIVEいったらだめって言われました。
いや、うち思うんやけどさ、ライブ行くのって1日や2日だけやんか、
そんな数日で急激にバカになるとおもうか⁈絶対ないと思う。
休日に普通に「友達と遊び行ってくる~」って言ったら「いいよ~」
て言うんになんでLIVEになったらだめになるん⁈
そこの考えがわたしわかりません。
はぁしかも今年にかぎってGENEとかSECONDとか三代目とかE.G
のLIVEめっちゃたくさんあるし....
しかもアリーナもあるし。なんか考えすぎて白髪増えそう...
長く書いてごめんなさい。そこまで長くないか?

A 回答 (4件)

行ってもいい。



しかし、世間はそれで落ちれば「それみたことか」と評価します。

仮に行かなくても「そわそわしてるから」とそのせいにされます。

なので受かれば問題ありません。
好きにストレス発散すると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレス発散‼‼‼それだあああ‼‼
色々試してみます!
そして今は受験勉強頑張ります!!!
で、受かります!!絶対受かってみせます!!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/03 19:44

一円を笑う者は一円に泣く。



一日遊べば、一日遅れるのです。

人生の分岐点に位置している、という自覚が
ありませんね。

「マシュマロをすぐ1個もらう? それともがまんして、
 あとで2個もらう?」
これは、行動科学で最も有名なテストのひとつ、
マシュマロ・テストです。

このテストの考案者であるウォルター・ミシェルは、
マシュマロを食べるのをがまんできた子・できなかった子
のその後を半世紀にわたって追跡調査し、
自制心と「成功」との関連を調べました。

その結果、我慢出来た子は成功し、出来なかった子は
成功しない、ということが明らかになりました。

この成功てのは、成績がよい、ちゃんとした仕事に就いている
生活保護を受けていない、というような意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最終的にはそれが答えになりますよね..
もっと頑張ります
高校受かってから時間あるかわかんないけど
それからでもライブとかいけますよね。
.....ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/03 19:40

私は、ライブに行って沢山幸せな想いをして、その気持ちを支えにしたら、勉強ももっとがんばれる気がします。



人間、ごほうびなしに耐えて耐えて頑張り続けるなんて、できる人はそういないはずです。それが正しいとも思いませんし。。

ご両親に、どれ程強い気持ちでライブに行きたいか、ライブに行ったからといって勉強はおろそかにせず、むしろもっとがんばる、ということを伝えてみてはいかがでしょうか。
子どものことを想わない親はいないはずですから、真剣な気持ちを示せば、きっと、分かってくれるのではないでしょうか。。

大好きなアーティストのライブに行けるといいですね。応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援してくださるなんて(泣
ライブに行ったら元気になって頑張れるんですよ。
頑張って説得してみたいと思います。
回答本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/12/03 02:38

願掛けのつもりで貴方自身が合格して進路が決まるまで、Live禁止をするのは意味があると思います。


多分そうして欲しいからなのだと思いますが、貴方が考えてもいないことを強制されるのは面白くないですよね。
こういう合理性のないような、親や教師の思い込みの受験勉強の押し付けは、後になって親との関係に影響を及ぼしてくると思うので、
貴方のLiveを禁止した人(多分ご両親?)は、用心して貴方に接していかないといけないと思いますね。
私は受験期間中親からされたことをずっと根に持ちましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

禁止したのは両親です..
回答ありがとうございます。
なんか経験者から言われると色々と納得です。

お礼日時:2016/12/02 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!