電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ最近偏頭痛、吐き気、めまいに悩まされてます。嫌な事があると偏頭痛がでます。
今年から仕事が始まり仕事、家事、育児と
最初はやる気満々でした。しかし、子供の発熱などで休みがちになり職場での肩身が狭く帰ってきたら育児に家事 もう手が回りません
もちろん、しっかりやっているお母さん達が世の中には沢山いるのはわかっています。余計出来ない自分に嫌気がさし、偏頭痛などが出てきます。なんだか色んなことに疲れてしまいぼーっと考えてるうちに吐き気‥‥正直しんどいです。とても感情的になってしまって旦那に当たったり本当に最低だな…と自分でも当たってしまいます。昔から感情的になりやすく浮き沈みも激しくコントロールがなかなか出来ません…「心療内科行ってみたら?」と言われたことも多々あります。
でも、行きたくありません…家事育児仕事の両立が出来ない弱い私に喝を入れて下さい、、妻としても母としても強い女になりたいです‥‥

質問者からの補足コメント

• 打ち間違えが沢山ありました…
    申し訳ありません‥‥

A 回答 (2件)

仕事、家事、育児頑張り過ぎなのでは?両立では無く3立…それでは身体に不調きたして当たり前 子供と旦那様に愛想尽かされる前に何と

強い女は弱みを上手く表現できる女だと思います
    • 0

あなたは大きな勘違いをしていますよ。

強い女とは、自分の弱さもしっかり受け止め、時には人に頭を下げ助けを求めることもできる人のことを言うのですよ。
自分一人で何もかもやろうとするのは、一人よがりの傲慢な考えで結局は周りに迷惑をかけることになるものです。
人の意見に耳を傾け素直になることも強さですよ。
心療内科で自分を見つめ直し心を軽くすることも大切なことではないですか。
自分の意図反することを受け入れることも、強い女にしかできません。
もう少し柔軟な心と気持ちを持つことこそ、あなたの目指す強い女性であり母親ではないですか。
    • 1