dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何を楽しみに生きてるの?って聞かれてたのですが、答える事が出来ませんでした。。

育児中なので子供の成長って答えるのもなんだか綺麗事の様な気がして…。

お酒も飲まなくなったし、タバコもギャンブルももちろんやらない。
スイーツとか全く食べないし興味がないです。
朝の濃いめのブラックコーヒーと3食バランス良くしっかり食べてればとりあえず満足。

土日も旦那は仕事なので休日というのはなく、家事と育児で一日が過ぎていきます。

趣味は映画鑑賞ですが、子供がいるので見る暇もなく、録画したものや見たい映画は溜まる一方。
やっと見ることができたけど、子供と時間が気になっていまいち楽しめなかった。

こんな日々でいいのかなぁ…と思い、何か楽しみを見つけた方がいいのかなぁって思うのですが何をすればいいのかわかりません。

主婦してる方は何を楽しみにしていますか?

また、こんな私に何かオススメの楽しみ方があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• カテを間違えたので再度投稿しました。

A 回答 (3件)

なんにもない=平和ってことです。

この機会を最大限に利用して、
趣味のアップグレード、
日銭を稼ぐ手段、は
常に検討しておくと
生活に張りがでますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。
バタバタしててこの様な時間になってしまいました。すみませんでした。

ご回答ありがとうございます。

何もない=平和ってことなのですね。
そう思えば毎日に感謝ですね!

ありがとうございました。

子供のいない主婦です。

子育てされてるなら、それだけで充分じゃないですか?子供がいない自分はもっと他人から不思議がられます。
毎日何をしているの?経済的に苦しくないのか?
余計なお世話だよって思って聞き流しています。
正職員共働き夫婦は平気でそういう事を必ずと言って聞いてくるので付き合いません。
楽しみは期間限定の仕事をしながら、洋服や化粧、ネイルが好きなのでそれらを楽しむ事ですね。
職場や行きつけのネイルサロンで出会った人と話をしているうちに、最近の流行や自己啓発について関心が出てきて、今は綺麗な字が書けたらと思い、ペン字教室の見学に行く予定にしています。
質問者さんもそんな嫌味を言う人とは敢えて付き合わず、似たような立場の人とお付き合いし、お話をされると色々なことに興味が広がるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。
時間がとれずにこの様な時間になってしまいました。すみません。

普段、何やってるの?って聞かれたら
ホント余計なお世話だよって思います。
そういう人は時々います。

洋服やお化粧は私も好きです。
女性はいつまでもキレイでありたいですよね。
ネイルもキレイにしたいけど、私の指先はモザイクかけないといけないくらいボロボロで見せられないくらいです…
キレイでいてください。

ペン字教室、いいですね!
字の綺麗な女性は好感度高いです。

ご回答ありがとうございました。

家事と育児っつたって、日中全く自分の時間がないわけでもないでしょうし、場所は離れられなくてもパソコンでなんかやるとかそのぐらいの柔軟性のある時間ぐらいあるでしょ?

そう言う時に在宅ワークができるようなノウハウ身につけるとか色々できることなんて探せばたくさんあると思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。
時間が取れなくてこの様に遅くなってしまいました。

ご回答ありがとうございます。

フォトショップやイラストレーターをある程度でしたら使えるので、子供のフォトアルバムは作成していました。

在宅ワークはやってみたいのですが、以前に詐欺っぽい会社に騙されそうになってためらいがあります。