電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国ドラマをみていたらパン屋でケーキも売られていて、一般的な韓国人はベーーカリーでデザートも買うような感覚だということがわかりましたが、
もともとbreadもcakeも練り物を焼いたものという意味で、同類であり
ナルトのことも英語ではfish cakeというそうです。
そうすると、日本みたいにパン屋とスイーツ店が分かれていることの方が特異で、海外では英語文化圏ふくめてパン屋でケーキも一緒に売られている風景の方がデフォルトなんでしょうか?

A 回答 (1件)

日本でもパンとケーキを一緒に売っている店はありますよ。

地方の都市とかにはいまでもたくさんあるでしょう。

ただ、日本人にとってパンとケーキはその必要性や購入頻度において相当な差がある為に、だんだん細分化していったのだと思います。日本だと「サンドイッチだけを売っている店」なんていうのも都会にはありますよね。

欧米も国や場所によって違いますが、たしかに地方の店だと、オーブンがある=パンもケーキも作って売る、ということになります。

韓国も行きましたが、少なくともソウル市内ではパン屋でケーキは売っていませんでした。住宅街の多い場所なら、日常的なパンとケーキを一緒に売っていても不思議はありません。
    • 0