OCN光で最大124,800円おトク!

こんにちは。至急教えていただきたいのですが…。
今度、学校の文化祭でクラスの出し物としてカラーセロファンを使ったオブジェを作るのですが、カラーセロファンの値段が分かりません・・・。
予算が限られているので、なるべく安い店で買いたいのですが、店を回るとなると交通費もかかるのでなかなか行けないのです。
近くにユザワヤがありますので、そこでいくらで売っているのか教えていただきたいのです。それと、その他に安い店がありましたら教えていただきたいです。神奈川・東京でお願いします。
細かいことですみません、よろしくおねがいします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

なるべく大きい100円ショップの文具売り場を探しなさい。


最近210円の品が陳列されるようになりましたが、105円は保証します!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!原宿や鶴見の「ダイソー」で、良いでしょうか?探してみます!!

お礼日時:2004/08/07 12:23

売ってましたか?普通に文房具店で売ってるはずですよ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、近所の文房具屋にも売っていました!!結局、大量に要るので大きな100円ショップで買うことにしました。
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2004/08/08 10:52

っていうか、セロファンは長さにもよりますので大体分からないと・・・。

この回答への補足

すみません、よくわからないので、大きさなど詳しくは先輩に聞いてみます…。

補足日時:2004/08/07 12:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の欄になってしまいましたが、補足です。
大きさは、110cm×80cmくらいで、普通の模造紙と同じくらいらしいです。
いかがでしょうか?

お礼日時:2004/08/07 22:40

どのくらいかわかりません!

この回答への補足

すみません、どのくらいというのは枚数のことでしょうか?
色事に一枚がくるくると円筒状に巻かれてうっていると聞いたのですが、その一本の値段を教えてください。

補足日時:2004/08/07 11:44
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカラーセロファンがほしいのですが

文化祭でカラーセロファンを使ってステンドグラス風に窓を飾ります。11月が文化祭なのでそろそろ準備をしないといけないのですが、カラーセロファンの色が赤、青、黄、緑、透明の5色しかそろいません。ピンクや紫がほしいのですが、手に入れる方法を知っている方がいましたら教えてください。困っていますので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1です。苦労なさってるみたいですね。

ちょっと思い出したのですが、折り紙程度の大きさのものでよければ、「セロファン折り紙」というものがあります。
最近、近所のスーパー(イトーヨーカドー)で買ったことがあります。さまざまな色がありましたよ。

手に入るといいですね。きれいなステンドグラス作ってください。

Qセロファンは何から出来ていてどういう性質を持っているんですか?

すみません。
自由研究途中で悩んでいる中二です。
ある観察をするために、セロファンを使っていたら、
セロファンに水をかけてしまいました。
急いでタオルで拭き取りました。
すると、セロファンの色がタオルについていました。
なぜでしょうか?
出来れば、セロファンは何から出来ているとか、
どういう性質だからとか、教えてもらいたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

解答つかないねえ。単純に言おう。

ここにセロファンの専門家はいないということだ。


……つまりこの疑問に答えてくれるのは、自分史甲斐ないということですな。

まさに自由研究にうってつけということで、まあ、教育的観点からこれを研究ベースに乗せる方法についてちょっと考えてみました。

はじめに
観察事実:セロファンの色は水をかけると色落ちする
調査結果:セロファンは植物繊維を溶剤で溶かしてから再び固めたものである。ビニールというよりは紙に近い。

実験1
・実験方法
水にふやかしたセロファンと色紙をティッシュでふき取り、色落ち具合を比較する
・実験条件
a.セロファンを水でふやかした時間(ふやかさなかった場合含む)
b.セロファンと色紙(種類を変えること)、色つきプラスチック(半透明下敷きとか)や色つきビニールもあればよい
・結果のとり方
ティッシュはそのまま並べて貼り付けよう。そのときに「水でふやかした時間」が短いものを左に、長いものを右にと並べるとよい。
・考察の仕方
水でふやかした時間の長さと色落ち具合の関係を見る。そしてセロファン・色紙・色つきプラスチックの関係そしてその原因をどうにかして考える。


実験2
予備実験:色つきセロファンを少量の水で丸1日ふやかし、ばしゃばしゃやって水に色が落ちるかどうか確かめておく。水に色が移ればその水を実験試料に使う。なければ絵の具を溶かした水を用意する。
・実験方法
色水を用意し、その中にセロファンなどを入れてそれに色が移るかどうかを確かめる。色水は十分な量を用意しておくこと。
・実験条件
a.入れるものの種類:透明セロファン、白紙、透明プラスチック、透明ビニール
b.色水にふやかした後、さらに透明の水で数秒水洗いするかしないか
・結果のとり方
それぞれセロファン、紙、ビニールなどを干して、ノートか模造紙(結果をまとめるもの)に貼り付けよう。
・考察の仕方
色がついたものと付かなかったものをグループ分けしよう。そのグループに共通する性質を考える。なお、水洗いしなかったグループについては、色の付き方に模様が付いていないかどうか確かめておくとよい。

実験3
実験2で使ったのと同じ種類の材料を使って、水を通すか通さないかを調べる。方法などは自分で考えよう。
考察は、水を通すか通さないかでグループ分けする。

総合考察
実験1、2、3の結果をよく見比べよう。セロファン、紙、ビニール、プラスチック板のグループ分けに、共通したところはあるだろうか。あるとしたらなぜそのような結果になったのだろう。


材料の手に入れ方
セロファン:すでに買い方はわかってますよね?
色紙:その辺の文房具屋で手に入ります
プラスチック;下敷きなら文房具屋で。あるいは手芸屋さんで手に入る可能性もあります。アクリルなどはホームセンターで手に入るかもしれません。23区に住んでるならハンズとかロフトとか。

解答つかないねえ。単純に言おう。

ここにセロファンの専門家はいないということだ。


……つまりこの疑問に答えてくれるのは、自分史甲斐ないということですな。

まさに自由研究にうってつけということで、まあ、教育的観点からこれを研究ベースに乗せる方法についてちょっと考えてみました。

はじめに
観察事実:セロファンの色は水をかけると色落ちする
調査結果:セロファンは植物繊維を溶剤で溶かしてから再び固めたものである。ビニールというよりは紙に近い。

実験1
・実験方法
水にふや...続きを読む

Qセロハンの色と透過した光について

色セロハンを透過した光が、そのセロハンの色になる理由なのですが、

息子が考えた理由であっているのか、
お教え頂けないでしょうか。

こちらで色の三原色・光の三原色をお教え頂いてから、
色々遊んでいる様です。

息子が不思議に思ったのは、

色セロハン:たとえば[赤]に太陽光をあてると、
セロハンはもちろん[赤]なのだけど、
セロハンを通り抜けた光〈透過した(?)〉も赤・・・。

[赤]は赤い波長を反射するからなのに、
なんで、赤セロハンの後ろも[赤]なんだろう・・・???
あれれ…幼稚園の窓もそうだった…(ステンドグラスの事です)。
付録とかの3Dメガネもそうだし・・・。
ばばのコップも!
おかしいなぁ・・・

と・・・。

考えに考えて、
赤いセロハンは[赤い]波長以外、全~部吸収してしまっている。
[赤い]セロハンは、赤の波長を全部は反射はできなくて、
少し通りぬけている。(透過している)
でも、他の色は全部吸収されてしまって通り抜けられない(透過しない)。
だから、
赤いセロハンの後ろは、反射されなくて通り抜けた少しの赤い光が映る。
だからかなぁ…。
あれ?ぼやっとしてるし・・・、
セロハンって後ろが透けて見えるからぁ・・・
って事は、
他の色も全部は吸収されてなくて、通りぬけてるってこと?
あ~わかんなくなってきた~。いみふめい~。
(このあたり…親子だなぁ…と思いながら聞いていました。苦笑)

「ママ!親切な人に教えてもらって!」と言い寝てしまいました。

この考え方で正しいのでしょうか?


(息子は自分で調べる気はないのです・・・。
〇○の知りたい事は〇〇たちの読める本には書いてないし!さがしたら書いてあるのかもってママは言うけど、ママが図書館でさがせないのに〇〇が自分で探すって無理じゃん!でも知りたいの!と…。申し訳ありません。)



私も[セロハン]を少しサイトで調べたりしたのですが、

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112278686
[赤のセロハンは赤の波長の光(約650nm)を吸収しているから赤く見えるのでしょうか?
それとも赤の波長の光を透過しているから赤く見えるのでしょうか?
どちらですか?
ベストアンサーに選ばれた回答
kittiwakeさん
.ご質問にもある通り赤の波長の光を通す(透過させる)ので赤く見えます。
リンゴは逆に赤以外の光をよく吸収し、赤色の光を反射するので赤く見えます。]

というもので…
私には理解できないでおります。

赤の光を最大限透過させて、
赤以外の色を吸収しているものってどんな物があるのでしょうか?

息子の考え方で正しいのでしょうか?

小3男児&全くの理科系音痴の母なのですが、
理解できるレベルで
ご教授頂けましたら有難いです。

宜しくお願い致します。

色セロハンを透過した光が、そのセロハンの色になる理由なのですが、

息子が考えた理由であっているのか、
お教え頂けないでしょうか。

こちらで色の三原色・光の三原色をお教え頂いてから、
色々遊んでいる様です。

息子が不思議に思ったのは、

色セロハン:たとえば[赤]に太陽光をあてると、
セロハンはもちろん[赤]なのだけど、
セロハンを通り抜けた光〈透過した(?)〉も赤・・・。

[赤]は赤い波長を反射するからなのに、
なんで、赤セロハンの後ろも[赤]なんだろう・・・???
あれれ…幼稚園の窓もそ...続きを読む

Aベストアンサー

 #18です。

>[反射]と言う言葉を、光の当たった面側に[出される]事だけではなく、光のきた方向と同じ方向に[出される]場合も[反射]と考え、光の当てられた面の後ろに出されているから[透過]と表現されている。

 簡潔にまとまったよい説明だと思います。おおよそ理解されたようですね。もちろん「良くできました。〇」です。

P.S.1

 今回のご質問をミクロのレベル(分子、原子)で考えるとすると、

「白色光は分子、原子にエネルギーを与える。そのエネルギーを使って分子、原子は発光する。そのとき、分子、原子の種類により赤色光などのある波長だけで発光するものがある。」

と考えても可です。そう考えるとして、

「白色光をエネルギーとして吸収した分子、原子がそのエネルギーにより発光するとき、ある方向にだけ発光するものがある。」
「セロハンはそういう一方向に発光する分子、原子の方向が揃っている。そのため、セロハン無しで見たときと同じに、物の形が見える。」

と考えるといいでしょう。しわくちゃにするとか、紙やすりで擦って細かい傷をたくさん作ったりすると、揃っていた方向が乱されて、セロハンを通して見る物の形が歪んだり、ぼやけたりするわけです。

P.S.2

>※暗所で、黒い紙の上に赤いセロハンを置いて光をあててもセロハンは黒に見えました。 目&光源から反対側からの光がないから(セロハンを透過して目にはいる赤がないから)ですよね!

 その通りです。そのことを利用した絵本を見たことがあります。透明のシートに透けて見える程度の色の濃さで絵が描いてあり、下が黒い台紙になっています。その状態では絵はほとんど見えません。

 絵本には「◎>」の形をした紙が付属しています(>の先は懐中電灯の絵)。◎は白、>は灰色です。それを絵の描かれたシートと黒い台紙の間に入れてやると、「◎>」の部分だけが、まるで懐中電灯で照らしたように見えます。

 乱反射がどういうものか、月を海が照り返す様子が分かりやすいかもしれません。

http://pds.exblog.jp/pds/1/201308/29/00/f0229700_1357974.jpg

 もし海が波一つないなら鏡のように月を映すはずです。でも海に映る月は光が長く伸びていて、月の形をしていません。これは波があるためにいろいろな場所で反射角度が異なり、鏡だったら届かないはずの光も目に届くからです。何かを通して光を見る場合も同様のことが起きます。

 #18です。

>[反射]と言う言葉を、光の当たった面側に[出される]事だけではなく、光のきた方向と同じ方向に[出される]場合も[反射]と考え、光の当てられた面の後ろに出されているから[透過]と表現されている。

 簡潔にまとまったよい説明だと思います。おおよそ理解されたようですね。もちろん「良くできました。〇」です。

P.S.1

 今回のご質問をミクロのレベル(分子、原子)で考えるとすると、

「白色光は分子、原子にエネルギーを与える。そのエネルギーを使って分子、原子は発光する。そのとき、分子...続きを読む

Q教科書/ノートをゴミに出したいのですが…

今まで兄弟が使っていた教科書やノートをゴミに出したいのですが、
週刊誌などの本と一緒の扱いにしていいかわかりません。
週刊誌などは資源ゴミとして資源ゴミの日に新聞と一緒にヒモで括って出しています。
ただ教科書ってヘンに加工がしてあって資源になるのかなぁと思い、出すのを躊躇っています。
そして学習に使ったノート。
これは可燃でしょうか?資源でしょうか?
ぶっちゃけ書いた本人は中身を見られるんじゃないかと学習用ノートとはいえ恥ずかしいようで、可燃でいいじゃないかと言い張っていますが見た目は雑誌と同じっぽいですし…。
紙のガムテープで中身がみえないようにしてもいいのかどうかも気になります。

どなたかアドバイスだけでも頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

まず、お住まいの市役所や区役所に電話をして、細かい内容をお話され、行政の指示に従い出された方が確実ですが、
その上でご参考になれば。
私は問題ないと思います。
学校の教科書程度ですと、表紙の厚さもそれ程でもなく、全く問題ありませんが、一応厳密にお話すれば、
困るのは「百科事典」や「図鑑」を箱ごと出される場合です。
箱は概ねホッチキスで止めてあり、尚且つ厚紙ですので、ホッチキスははずして「燃やさないゴミ」へ、また箱は「紙容器包装類」に含まれませんので「燃やすゴミ」へ出して下さい。
次に、中身の本について。
表紙をビニールでカバーしてある場合は剥がして下さい。
表紙背表紙裏表紙は、固い厚紙や布製のもだと思いますので、
やはりそれらも剥いで下さい。残った物が「雑誌」に出せます。
剥いだビニールや表紙などは、当市では「燃やすゴミ」に出せますが、
これは市町村毎で焼却炉の仕様が異なる為、行政にお尋ね下さい。
特にビニールやプラスチック等は、燃やすことの出来ない焼却炉があるかもしれませんので。
次に、ノートについて。
雑誌と一緒で構わないと思いますが、本来は背表紙の所に貼ってある布みたいなテープは剥がして下さい。まぁ、出来ればですし、あえてしなくてもよいと思います。
それと、収集作業員や他人が見るか?ということについて。
全く人の目に触れないかといわれれば、ノーですが、
作業中に個人のノートをいちいち観ている暇はないと思います。
でも、例えば日記や他の人に絶対見せたくない資料などは、
焼却炉のある「クリーンセンター」等に電話して、直接持ち込み、
処理してもらう手もあります。
そこまで大げさにしなくてもというのなら、他の可燃ごみと一緒に数冊混ぜて出されても構わないかと思います。
変なものが入っていない限り、袋を開けて調べることもありませんし。
でも困るのは、ノート等をガムテープなどの「紐」以外のもので、くくられることです。ですので、それは止めて頂きたいと思います。
私個人として、ちょっと疑問に思ったのですが。
質問者様の地域では、新聞と雑誌は分別収集していないのでしょうか?
新聞と雑誌を混ぜて縛っているわけでは無いのですよね。

まず、お住まいの市役所や区役所に電話をして、細かい内容をお話され、行政の指示に従い出された方が確実ですが、
その上でご参考になれば。
私は問題ないと思います。
学校の教科書程度ですと、表紙の厚さもそれ程でもなく、全く問題ありませんが、一応厳密にお話すれば、
困るのは「百科事典」や「図鑑」を箱ごと出される場合です。
箱は概ねホッチキスで止めてあり、尚且つ厚紙ですので、ホッチキスははずして「燃やさないゴミ」へ、また箱は「紙容器包装類」に含まれませんので「燃やすゴミ」へ出して下...続きを読む

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134


人気Q&Aランキング

おすすめ情報