電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。


先日三年間同居してた彼が二ヶ月前から浮気をしていたことを知り別れました。

調度半年前から、恋人ではなくただの同居人のような生活を送っていました。

デートや旅行も前はよく行っていたし、夜も愛してくれていました。
ですが、徐々にそれがなくなり、彼は仕事仕事の毎日で帰ってきてもすぐに寝てしまう(家事せず)会話もどんどんなくなっていきました。
わたしはそれがさみしくて、寂しい気持ちもイライラした気持ちも全部彼に伝えてました。
口うるさくいろいろいったこともありました。

ですが本当に愛されていた三年間です。

付き合ったはじめのころは、しつこいぐらい会いに来てくれてたり迎えに来てくれてたりしていて、私のことを本当に好きでいてくれたというのはわかります。
すごく優しくて毎日そばで支えててくれたのですが、二ヶ月前ほどから職場に新しく好きになってしまった子がいたらしく、二ヶ月間嘘をつかれ遊びに出掛けたりしていたことを知りました。

そして別れた次の日ぐらいから、その新しい子と同居をはじめていました。

最後の荷物を取りに行ったときに、部屋には誰もいなかったのですが、二人の新しいオソロイの枕や食器、歯ブラシ、スリッパ、あらゆるものがオソロイで揃っていました。
もうそこにわたしの居場所も存在はいっさいありませんでした。
新しい彼女の服や荷物がおいてありました。

ものすごくそれをみたときにショックでした。
現実を突きつけられて。

倦怠期のような時期に、気持ちがゆれ新しい人を好きになってしまい三年間同居した思い出もたくさんある彼女のことわフリ、
もう二度と会えなくなってしまうのに、彼は何を思っているのでしょうか??

三年の付き合いは嘘ではありませんでした。
結婚するつもりでしたし、子供の名前やすむ場所、将来の話もたくさんしていました。

本当に愛し合っていたのに、倦怠期のような時期に好きになった人のことを本気で好きなのでしょうか?

私のことを思い出すことはありますか?
また後悔をするときもあるでしょうか?

男性の方、回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 浮気をしてしまった理由は、私に別れを告げたくても告げられなかったと言っていました。
    私に対する情と、嫌な気持ちで暴れてしまうかもしれないという恐怖などがあり、二ヶ月間も言えなかったみたいです。
    その間はもうずっと私には気持ちがなくなっており、新しい彼女のことを想っていたと言っていました。

    でもそんなに簡単に男性の方は切り替えられるのですか?
    私と元カレの仲が上手くいってなくて終わりかけてた時期に新しい人を本気で好きになったとしても三年間の思い出を思い出したり後悔したりする次期は彼にくるのでしょうか?

      補足日時:2016/12/04 02:41

A 回答 (4件)

彼も相手もバカなだけです



2ヶ月前に浮気をして 同棲

その程度の女の子なんでしょうね

3年も同棲していた彼女がいて別れたからって すぐ同棲しちゃうバカ女ですよ

別れた元彼女さんに対して

すいませんってみじんもないじゃん

その程度の人間なんですよ

私も約3年 同棲していた経験あります

遠距離が嫌で私の地元で半同棲

彼が地元に帰らなきゃならなくて 私はついて行けない理由から 別れました

今はお互いに結婚して 子供います

3年も住んだら 簡単に吹っ切れなかったと言ってました

別れはついて行けなかったこと

お互いの浮気でしたが

いまだに友達です

たまに懐かしくてラインだけですが好きとか言い合いしてます

新しい彼女が 図々しい女なら彼も後悔するのでは?
    • good
    • 1

あなたが「3年間はなんだったの?」と思っているように、


彼もまたその3年間の重みは感じていると思いますよ。

>そんなに簡単に男性の方は切り替えられるのですか?
と仰っていますが、そんなに簡単ではなかったからこその
>二ヶ月間も言えなかった
のでしょう。
簡単に考えていたなら、2ヶ月前にとっくに振っていますよ。

あなたと別れてすぐに新彼女と同棲してショックを感じているようですが、
彼と新彼女にとっては2ヶ月散々待った挙句の同棲なんだと思います。
あなたの存在も知っていただろうし、彼のあなたへの情もわかっていたと思います。
この2ヶ月間は彼と新彼女は散々揉めていたんじゃないでしょうか。
「いつになったら彼女に私のこと言ってくれるの!?」って。
その2ヶ月を乗り越えてからの同棲ですから、
新彼女は何が何でもあなたが最後に荷物を取りに来る前に
>あらゆるものがオソロイで揃っていました
っていう状況にして、あなたにみせつけたかったんでしょうね。
もう彼と付き合っているのは私なのよ!と。

それは逆を言えば、それだけ彼があなたのことを簡単に捨てられなかったってことだと思います。
新彼女にそこまでさせるほど、あなたのことを簡単に振ることができなかったんでしょう。
彼はこの2ヶ月散々悩んでいたんんじゃないでしょうか。
彼をそこまで悩ませるほど、あなたと彼の関係は深かったんだと思いますよ。

ただ、もう終わってしまった恋愛です。
そこまで彼に愛されていたんだなってことは思い出にして、
新しい出会いを探しましょう。
    • good
    • 3

たかが3年終わるときは終わります


それが結婚生活10年20年でもね
倦怠期なんてない人も多くいますから
倦怠期でお別れなんてその程度の縁なんです
そんなことに縛られないでください
後ろは見ないことです
幸せが遠のきますから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですよね。
こうなったことにかならず意味ありますよね。

三年間いろいろ学べたとプラスに考えて前向きます

たしかに倦怠期で別れるほどなら、それまでだったということですね。

ありがとうございます!頑張ります

お礼日時:2016/12/04 03:23

愛し合っていたのにとありますが、文面を拝見していると終盤はその浮気相手の事を好きで、あなたのことはもう好きでは無くなっているように思います。

その男が今後浮気相手と上手くいかなくなった時はあなたのことを思い出したり、後悔するかもしれませんが、そんなことをあなたが考えるのはムダです。はっきり言ってその男は客観的に見て最悪な男です。本当に辛いと思いますが、振り返らず前を見て先に進みましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい。そうなんです。
急でしたので受け入れるのが精一杯ですが、振り返らず前を向いていこうと思います。

やはり、新しい彼女と上手くいってる間は後悔や私を恋しくおもうことはないですよね。

そんなにも簡単に、3年間が終わるとは思っていませんでした。はじめての経験です。

浮気をしる前日までは、わたしは彼と別れることになるとも思っていなかったのでショックがあまりにも大きいですが頑張ります。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/04 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!