アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイミングベルトの交換費用の相場が知りたいです。

A 回答 (4件)

http://scarcity-value.com/2624.htmlリンク先に費用が書いてありますが、数年前の車を変えた時は切れていないので、1万ほどで変えてもらいました。
ベルト代金は、数千円ですから、あとは工賃ですね。
切れていると、合わせなければいけないので、高くなります。
    • good
    • 0

エンジンが直列でカムシャフトとウォーターポンプなどを回しているならあまり費用もかかりませんがV型はかなりかかるそうなので、エンジン型式が分からなければ正確な回答はでないと思います。

わたしは趣味的に自分の車とあと2台ほど交換しましたが、ベルトとアイドラーで1万円も掛かりませんが後は技術料です。
    • good
    • 0

タイミングベルトの交換費用は


車の排気量ごとに相場があるようです。

軽自動車であれば25,000円程度
1500~2000㏄クラスなら30,000~35,000程度
3000㏄クラスなら50,000円程度となっています。

タイミングベルト自体の費用はそこまで高くありませんが、
工賃の差があるので気を付けて下さい。

参考URL http://xn--eckya6bxb6e8a0fvc3883bzl2b.net/
    • good
    • 0

普通は、タイミングベルト交換するだけでなく


ウォーターポンプ、Vベルト、プーリーもセットでって
人が多いし、メーカー、ディーラーも推奨している。
ウォーターポンプは新品でなくてリビルド品でOK。
軽だとポンプ自体が安いので新品交換でいいかな。

シリンダー配置がV型、水平対向だと費用は当然かさむ。
なので、車種、エンジン、どこまで交換するかで
費用も倍くらい開きがあるため一概にいくらって言えない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!