アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複数アカウントを持っている人

こういうQ&Aサイトで、複数アカウントを持っている人っていますよね。

私はひとつだけのアカウントで、4年間続けています。数年前に、教えてgoo と、OKwave が分裂しましたが、私は元々教えてgooのアカウントでしたので、教えてgooのみにとどまりました。でも、その際に、両方にアカウントを作られた方もいます。人気質問者さんは、両方に厚いファン層と需要があるからわかりますし、両方に知り合いがいるからという人もわかります。

でも、複数のアカウントを取得して、それぞれのアカウントで別人になりすましている人も見かけるんですよね。。(元々OKwaveの人で、後から教えてgooにもアカウントを作った人)。本人は別人になりきって、ID名はもちろん、文体も巧妙に変えて、使う顔文字までわざわざ変えて、性格?も変えて、バレないように別人を演じているつもりのようですが、私は勘が鋭いので、何となくわかったし、それに決定的証拠もつかんで確信しました。よくそこまでやるな〜。。と感心する。。というか呆れると同時に、なんか気持ち悪さも感じます。。こういう人って、何でこんな事をわざわざするのでしょう?リアルの生活があまりにもつまらないから?寂しいから?私には理解不可能です。。

質問者からの補足コメント

• 皆様回答ありがとうございました。
    どのご回答も参考になりました。

A 回答 (12件中11~12件)

私もアカウントは変えません。

ハンネは半年一度変えます。PC二台とスマホで自作自演バレバレですね。数日前ネトウヨと朝鮮人「暴力団並みのヘイト」と喧嘩して、ブロックと次の日削除されました。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

〉自作自演バレバレ

ああー、こういう人もいますね(^_^;)
本人はバレていないつもりでも、バレバレですよね(^_^;) 子供の嘘が、大人から見ればわかるのと同じですね(^_^;)
まあ、悪意もなく、イヤミも無い人なら、いいんですけどね。。

〉数日前ネトウヨと朝鮮人「暴力団並みのヘイト」と喧嘩して、ブロックと次の日削除されました。

お、お疲れ様です。。ご健闘をお祈りします(^_^;)
回答ありがとうございました。

その話は、よくアンケートカテゴリーでみられますが、私には、よくわから無い話です。

というのも、どうやって複数IDを作るのか、技術的にわからないからです。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

〉どうやって複数IDを作るのか、技術的にわからないからです。

私もやった事が無いのでよくわからないのですが、おそらく、YahooやGoogle等では、同じ人が、いくつでもネット上のメールアドレスが作成できるから、そういう複数のメールアドレスを使って、新規に登録する事によって、複数アカウントを取得するのだと思います。
面倒臭そうですよね。。(^_^;)
回答ありがとうございました。