アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この野球選手の名前を御記憶ですか。

1 彼はアメリカ人(黒人)。貧しいスラム街の生まれ。

2. 日本では中日ドラゴンズ。

3. 中日ドラゴンズで日本人打撃コーチの指導を受けるが、コーチの実の息子がジャイアンツの左腕ピッチャー。

4 このアメリカ人選手はコーチと組んで、コーチの息子の攻略を目指した。

(注記: 質問ではありません。彼の認知度を知りたいという私の希望によるものです。)

A 回答 (2件)

オズマですね。


ベトナム戦争で負傷して致命傷を負いカージナルスから捨てられてしまい、
最後は辛く哀しかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そういう展開は知りませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/04 17:09

アームストロング・オズマ(巨人の星)



ではないかと・・・。
そのコーチは星一徹。コーチの息子は星飛雄馬。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり夢中になって読みました「巨人の星」。

お礼日時:2016/12/04 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!