プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユーザー車検を受けようと思います。
(以前に自分で受けたことあります。秋に。)

お盆休み中は通常より、混雑するでしょうか。
混雑するとすれば、八月何日から何日くらいでしょうか。

それとも他の反対に空いているのでしょうか。

お詳しい方教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

先日、女房の車のユーザー車検に同行してきましたが、検査場は比較的空いていました。



当方の車検場では盆休み時期に合わせ検査ラインの改修工事が入っていました。(各ラインの使用休止期間が紙に書いて張り出されていた)

混雑した時期にはやらないでしょうから空いていると想像出来ます。
車も夏のボーナスや盆休みでの使用を考えて購入することでしょうし、修理工場なども盆休みとなるでしょう。

車検場に電話で問い合わせすれば確実かと、但し検査でなにか不具合が発見された場合の手直しなども、ディーラーや修理工場が盆休みで対応出来ない可能性も有りますね。

混むといっても予約が必要なもの。
処理可能台数以上の予約は受け付けないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

        ●●●
        ●み●
        ●な●
        ●さ●
        ●ん●
        ●!●
        ●●●

ご回答ありがとうございます。
とても参考になるご意見ばかりで
たいへん助かりました。
点数差し上げられなかった方申し訳ありません。


ではお元気で(^^)/~~~

お礼日時:2004/08/07 16:52

あれ? 確か陸運の車検場ってお盆は休みでなかったかな?? 電話で確認した方が良いですよ。

    • good
    • 0

車検場にいきなり持ち込むのですか?


通常は「検査予約」してからになるようですが?

電話して確認して見てくださいね。

参考URL:http://n-ishikawa.hp.infoseek.co.jp/usr/home/ish …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!