アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今度健診を受けるのですが、受診票の記入に悩んでいます。

親から私は小児ぜんそくだったと聞かされた事があるのですが
物心ついた時から、その症状で病院にかかった事も、診断された事もありません。
大人になって、咳が出がちな時病院にかかったら、
ぜんそく気味なのかもねーと言われた事は一度だけあります。
これは気管支ぜんそくの既往歴に入りますか?

あと不整脈があるんじゃ、と自覚がありますが、
心電図等とった事もありますが診断はされた事はありません。
こういうものは既往歴に入りますか?

どちらも仮に入るとしたら、完治と言われた訳でも無いので、
経過観察中…とかで良いのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

二つとも入りません。

大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、安心しました!

お礼日時:2016/12/05 07:53

診断名が無ければ既往症になりません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、安心しました!

お礼日時:2016/12/05 07:53

(今何歳なのか不明ですが)



喘息も不整脈も
含まれません

かも知れないとかそうじゃないかは既往症ではありません

但し、ちゃんと診断して貰った方が良いのでは?と思いますけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体調不良で診察を受けた時、頻脈で心電図や血液検査をしたりもしましたが
何も診断されませんでした。

お礼日時:2016/12/05 07:55

通院して、診察した結果として何らかの病名が付き、その病気に対しての治療が行われていたら、過去に罹った病気(既往症)です。


診断結果や、それに対する治療も行われていなければ、罹患暦(既往症)は無いです。
問診で、あなたが医師に伝え医師が念のための検査をしても、検査結果に何も問題が無ければ、「大丈夫」と言われているでしょう。(既往症は無しです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
診断されて治療を受けたかどうかなんですね。
これからも自分の体に注意して生活しようと思います。

お礼日時:2016/12/05 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!