性格いい人が優勝

雉って鳥なのに何で鳥の字が入って無いの?

A 回答 (3件)

入ってますよ


見えませんか
よーくみると見えて来る…


とかじゃなくて、雉の右側のつくりの部分は
鳥をいみします。
部首名は「ふるとり」

雀、とかにも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!有難うございます。

お礼日時:2016/12/06 02:54

隹は「ふるとり」(鳥の古い文字)という部首です。


隹≒鳥 です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2016/12/06 02:55

『兵』って人間なのに人偏が入っていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!有難うございます。

お礼日時:2016/12/06 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!