都道府県穴埋めゲーム

何かしら助成金みたいなものは無いのでしょうか…

他の質問にも書いておりますが、30代半ばで会社都合での退職という目に遭いました。いくつか面接も受け、前職と同じ職種は年齢でアウト。業界を離れようとスーパー、中古車販売店と受け、採用はされたのですが、スーパーは人間関係とサービス残業当たり前の社風がイヤになり試用期間のパートのうちに退職。中古車販売店は元から働いてる人間から遠回しに「邪魔物扱い」され、職務内容や給与などハローワークの内容と大幅に異なっており退職。今、適した職も見つからず、残金30万ほどしかない状態で、失業保険も終わっており切羽詰まっているので、ネットを徘徊していたら、チラッと失業保険終了後の助成金?みたいなものがあるのを見たのですが、本当なのでしょうか?また、何かしら条件はあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ふざけた解答は必要ありません。しっかり文章も読んでください。特に人間関係が1番重要です。スーパーも店で責任者と喧嘩したり、騒ぎを起こしてしまう前に身を引いたまでです。研修期間なので会社の被害も何もありません。給料も辞退しました。そもそも、質問内容と全く関係ない解答はお断りします。該当する解答は全て通報してますので悪しからず。人の非難する前に自分は完璧なのかどうか、考えてみて下さい。

A 回答 (2件)

>失業保険終了後の助成金?

??何だろう。
延長給付かな。基本手当の日数が終了してもまだ就職が決まらない場合状況によってはさらに日数が追加される場合があります。
訓練延長給付→職業訓練を受けている期間
全国延長給付・広域延長給付→全国的もしくはご自身の管轄はローワークのエリアで深刻な就職困難と判断された場合
個別延長給付→特定理由離職者や特定受給資格者として離職し、熱心に求職活動をしているにもかかわらず就職に結びつかない方が対象(他にも条件あり)

などがありますが、対象になるならハローワークから話があると思います。
言われていないと言うことは多分対象じゃないのかと。
    • 0
この回答へのお礼

まともな解答、ありがとうございます。たしかに、求職相談しても、その話は無いので対象ではないのかもしれませんね…もう残金も少なく、唯一当てはめることができそうな職業訓練も募集時機まではもちそうにないので、前職と同じ職種のバイトでもしながら次の行動に移る外なさそうですね。ありがとうございました。

何を言ってるんだか。

普通は辞める前に次の仕事を探さないですかね?
グズグズ言う前にとりあえず働けよ。
あんたみたいなのに助成金?あるわけ無いだろ。
働きたくても働けない生活に困った人は大勢居るんだよ。
いい歳した大人がトボけた事を言ってるんじゃない。
    • 5
この回答へのお礼

内容見てないのか?見つからないと書いている。文章読んでから答えてくれたまえ。