アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活が嫌です
マネージャーです
同い年のマネージャーの子が部員と直接関わるような仕事ばかりをします。
そのせいで、私は自動的に影であまり目立たない仕事ばかりをしています。
いちおう、仕事はすごく頑張っています。
同い年のマネージャーの子が部員と喋っていようが、私は一人で仕事をしています。
しかし、部員は私のことを頼りにしてくれません。
同い年のマネージャーの子にはよくLINEをしたり話しかけたりするのを見たり聞いたりしています。
私はこんなに頑張っているのに…。
選手が見えないところの仕事ばかりやっているので仕方ないようにも思えますが、同い年のマネージャーの子ばかりが贔屓されて辛いです。
どうしたらいいでしょうか
(ちなみにやめるという選択肢はないです。)

A 回答 (5件)

貴女の気持ち、分かります。


でも、そんな状態は悲しいけれど世の中にはあちこちであっています。
その上で私の考えを話しますね。

貴女は何のためにマネージャーをしていますか?本当の目的は何ですか?

年齢的に異性への興味を持つ事は自然ですが、マネージャーをする上で異性との関わりを求めますか?
貴女の言葉からは僻みの様なものが感じられたので気になりました。

頑張りを『評価』されれば励みになるのは当然ですが、『貴女の思う形の評価』されない事を妬むのは少し違いますよ。
貴女は、部活のマネージャーとして選手のサポートが目的であるのならば、その目的を果たす為に地味な仕事でも引き続きひたすら頑張って下さい。他のマネージャーが貴女の半分しか出来ないならば、これからも貴女がカバーしてあげて下さい。
もう一人のマネージャーは、社交的で要領が良い人なのかも知れませんね。でも、貴女は違う様です。

でも、それを贔屓とは捉えず素直な気持ちでマネージャーとしての務めを果たしてみましょう♪

人は皆、妬み、僻みが付きまといますが、是非乗り越えて下さい。
その先には、貴女ならではの得るものが必ずあります。信じてみて下さい。
妬み、僻み、から良い結果は生まれません^^v
    • good
    • 1

よし、気に入った,やめるという考えは無い、と言いきっているのを見て、私も思い切りストレートに答えてみたくなった。


年は二代くらい離れているけれど、小4から何十年とスポーツに励み、補欠人生(!)と自虐ネタにしている私、マネージャーという役目の大変さ、チームを支えるという意味で無形の重みがある、という事を良く判っているのだ。

地味でも長く共に苦労していれば、自然チームの総力集結に役立つ、それがチームプレーというものなのだ、気軽に声をかけ、背中の一つ位は平気で叩く、というマネージャーさんが居ても、それはそれで潤滑油になる、とも言える。

しかし私の経験から言わせて貰えば、地道にコツコツと裏方さんを務める、という事が主力メンバーのどこかにプラスとなる筈、これは間違いない、今の感覚で上昇を願って努力して下さい。

必ず何処かで誰かが見ています、お天道様も見ています(古くて御免なさい)、振り返れば自分のプラスにもなった、と思える時が来ます、私は君の前途を見込みあり、と占ったのだ。
    • good
    • 0

まず、彼女とあなたとでは、仕事の量がかなり違うようですね。


あなたの仕事の一部を、彼女に手伝ってもらえないでしょうか?

彼女に直接頼むか、頼みにくいならば、顧問の先生に相談して、
手伝ってもらった方が良いですね(これは正当な要求ですよ)。

そうすると、あなたには少し時間ができます。そこで、部員と
直接関わるもので、「今はできていないけれど、本当は必要な
仕事」はないか、考えてみて下さい(理想でかまいませんよ)。

社会人の仕事と基本的に変わりないのですから、そんな新しい
仕事が必ずあるはずです(他の部のマネージャーから、どんな
仕事をしているか教えてもらって参考にするのも良いですよ)。

あなたは、そういう新しい仕事に、顧問の先生や部長(主将)
と相談しながら、取り組んで行ったらどうですか? これなら、
彼女と仕事を取り合って気まずくなる心配もありませんからね。

ともあれ、あなたが今までやってきた努力は、絶対に間違って
いませんから、そのことには自信を持って、これからも続けて
欲しいと思います。それでは、しっかり頑張って下さいね!
    • good
    • 0

>私は自動的に影であまり目立たない仕事ばかりをしています。


>選手が見えないところの仕事ばかりやっているので~

そもそもマネージャってそういう仕事だと思うけど。
大丈夫、あなたの仕事ぶりをちゃんと見て、感謝してる人は必ずいますから。
今のスタイルを、引退まで貫いてください。
必ず良いことあります。
    • good
    • 4

一度部員さん、マネージャー含め話し合いの場を設けてみるのはどうでしょうか?


それでも納得がいかない場合は顧問へ直談判を。
ですが、部員の見ていない所で頑張るなんて凄いじゃないですか。マネージャーとしては立派だと思いますよ。
マネージャーは縁の下の力持ちであり、部員の手助けをするようなもの
誰か見てくれていますよ、きっと
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!