dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Xperia Z5 Premiumを使っています。

私はよくカメラを使用するのですが、最近、カメラボタンを押してもシャッターを切ることができなくなりました。
画面のカメラマークをタッチすればシャッターが切れますが、ボタンで撮れないのは不便で仕方ありません…。

しかし、長押ししてカメラを起動することはできます。シャッターが切れないだけです。
なので、故障ではないような気もします。

どなたかわかる方、対処法を教えてください。

A 回答 (1件)

ボタンその物が物理的に完全に故障しているものではないのですね。

ただ、そのボタンでシャッターが切れないのであれば、アプリとボタンの連携の部分に不具合が出ているのかもしれません。

ところで、カメラアプリはデフォルトでXperiaに搭載されているアプリでしょうか?
ご自身でインストールをされたアプリの場合、アプリによってはカメラのボタンに応答しないこともあるかもしれません。
デフォルトのアプリで反応しないのであれば、ショップで点検の相談をされてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。直る見込みがないので、ショップに頼んでみます。