幼稚園時代「何組」でしたか?

私は中学バレー部に所属しているんですが、いまのチームの活動が少し物足りないと感じています。

私たちのチームは地区大会で1勝すればいいような弱小チームですが、個人の技術はそこそこだと思います。でも、練習がダラダラしていたり、アップの時に話が多かったり、練習の内容というより、生活の態度に問題があります。さらに、部員が少ないないのにあそこが痛いや、風邪気味だ、なんかですぐに休みます。

このような状況がほぼ毎日なので、練習もままならず、私にはすこし物足りないと感じています。私は高校ではバレー部そこそこ強いところに行きたいと思っているので一年レギュラーになれるよう、今のうちに技術を磨いておきたいです。

自分の部活では物足りないと感じた時、もっと技術を高めたいと思った時はどうしたらいいのでしょうか。
また、この弱小チームが勝てるようになるためにはどうしたらいいでしょうか。おしえてください!

A 回答 (3件)

勝つための練習するなら、どうやったら勝てるか考えながらやらないと。

なんとなく練習してなんとなく試合してたら勝てないよ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
先生や、部長と話し合いながらどのような練習をすればよいか考えたいと思います!
ありがとうございました!

一年レギュラーになれるよう、今のうちに技術を磨いておきたいです。

ってあんだけ文句言って
レギュラーでは無いの?

まずはレギュラーに為ってから
言おうね。
    • 0
この回答へのお礼

すみません・・・私の言葉足らずでした。
私は、中学二年のバレー部副部長でスタメンです。
一年生レギュラーになりたいというのは高校での話です。
回答ありがとうございました。

部長がもっと厳しくなるといいよ!

団結力とか深めて!
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!!
私は副部長なので、部長と話しあって見ようと思います!

回答ありがとうございました!