プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月、車(ノア)が納車され、オプションで付けたTOYOTA純正のレインクリアリングブルーミラーの左右の色合いがどうみても違います。右側が少し黄色がかっている。ディーラーの方も少し色が違いますねとのことで、再度、取り寄せてもらったのですが、これもまた同じく右側が少し黄色がかってます。みる角度や光の加減での差ではないのは確かです。同じような事象になったかたいますか?その場合何どう対処されましたか?

質問者からの補足コメント

• ミラーを外して、蛍光灯の光をあててみました。(あまりうまくとれていませんが差はわかると思います)右側のミラーが黄色がかっています。
    光の角度により色の差がでているわけではありません。
    左側は下部が非球面ミラーとなっているので、製造ラインとかが違ってこのような品質の差がでているのかなと。。(勝手に想像)
    あまり、期待してないですが、ディーラーからの回答を待ってみます。

「レインクリアリングブルーミラーの左右の色」の補足画像1

A 回答 (1件)

外して二つ並べて比べてみてください。

同じ色ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。ちょっと週末に外して確認してみます。

ミラーの色が黄色というよい映り込んだいろが黄色いです。すこし質問の表現が間違っているかもしれません。
一番、顕著にわかるのが雲をバックにサイドミラーでみたときの色が少し黄色がかってみえます。

ただ、前の車もオプションでレインクリアリングブルーミラーを付けていたので、今回は違和感を感じた次第です。