アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が国道17号でスピードを出しすぎで、オービスか何か判りませんが、赤くピカッと光りました。
数日後に警察署から出頭命令がきました。これは一発免許取り消しでしょうか。

もし、免許取り消しなら何日くらいですか?
制限速度60キロのところ、午前6時ごろトラックを追い抜いていき、110キロは出ていたと思います。

A 回答 (9件)

オービスで呼び出されているだけですよね?


110キロって、自覚してるのが、その速度ですね。
行くと写真見せられて、本人確認と速度の確認を求められます。
記録されてる速度は、恐らく「えっ?」と思うほど低いはずです。
98㎞/hとか・・・。
で、38kオーバー、チャンチャン→免停も無し、反則金3.5万
悪くて48kオーバー、→免停も30日、罰金10万以下。
ご心配の免許取り消しなど99%ありません。
早く出頭して楽になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あとは運に任せるだけですね。
やはり免停ですか・・・。

お礼日時:2016/12/08 21:31

日本車なら恐らく実測95-98km/H


欧州車なら限りなく110km/Hに近い。

一般道で50km/Hを超えると「異常な速度違反」になるから
もしもネズミ取りだったなら「手錠」をはめられたと思います。
それくらい危険かつ異常な違反ですが、
取り消しまでは行かないと思います。

取り消し対象なら逮捕状を持って家に来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日、警察署に妻と一緒に行ってきました。時速102キロで42キロオーバーでした。30日免停でした。

お礼日時:2016/12/12 18:42

今までに、違反がなければ90日の免停です。


累積点数が3点あれば、間違いなく取り消しです。
累積点数が15点になるからね。
50km/hオーバーなど12点以上の点数で取り消しの点数に達せば間違いなく取り消しです。
軽減は一切ありません。

90日の免停ですが、聴聞会に行けば、短縮されるかも。

ただ、メーター読みで110km/hなら、もっと遅い速度になると思います。
となれば、6点です。
1年以内に違反がなければ、30日の免停です。
講習に行けば、講習日だけ車に乗れないだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり免停ですか・・・。

お礼日時:2016/12/08 21:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/08 21:33

本当に50km/h出てたんだったら、免許停止


https://rjq.jp/rules/tensuhyo1.html

これまでに、その他の違反が無ければ、免停講習に出るだけで済みますよ

>もし、免許取り消しなら何日くらいですか?

取り消しの単位は1年ですよ(365日)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早く出頭します・・・。

お礼日時:2016/12/08 21:32

50を越えるか越えないか


それが問題だ・・・・

とりあえず、免停は確実

まぁメータ読みで50オーバーなら、実測では越えていないだろうと思われる

しかし、50オーバーは”ついつい”とか”いつの間にか”というレベルを越えているし
その速度だと人の命に直結する

多少多めのペナルティを受けた方が、戒めとしては適切かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり免停ですか・・・。

お礼日時:2016/12/08 21:32

No.3です。


間違えました。
38kオーバーでも、一般道なので免停は有りますね30日
あとは恐らく私の読み通り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり免停ですか・・・。

お礼日時:2016/12/08 21:32

免許の取り消し免許停止は違いがあります。

停止は停止期間、車の運転出来ないだけですが、取り消しとなると免許はその時点で車の運転ができなくなります。免許取り消しで車の運転をすれば無免許運転で道交法違反で即逮捕となります。取り消しとなれば、再取得するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり免停ですか・・・。

お礼日時:2016/12/08 21:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

90日の免許停止ですか・・・。
警察署出頭してどうなることやら・・・。

お礼日時:2016/12/08 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!