dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地方銀行の口座から現金を引き落とすには、その店舗で引き落とす以外方法はないですよね?ちなみにキャッシュカードはなく、通帳と印鑑のみです。

質問者からの補足コメント

  • 他の県に引越しをしています。

      補足日時:2016/12/08 08:54

A 回答 (7件)

通帳と印鑑で同じ銀行の他支店でお金出せます

    • good
    • 0

引き落とす、


この意味が文面からはイマイチなんですが、

あなた自身が口座から出金するのか?、
何かの契約で利用金額が所有口座から引き落とされるのか?、

どちらですか?、

前者なら、口座の金融機関の何処の本支店でも通帳と届出印で引き出せます、身分証が必要かどうかは別にして、
キャッシュカードが必要で未発行なら無料で作成されます、

後者の場合は、手近の金融機関で口座を作成して契約先へ引き落とし口座の変更通知(書類上で)をしてやれば次くらいから新しい口座から引き落とされますが、

如何でしょうか?。
    • good
    • 0

銀行によって違います。

その銀行に聞きましょう。
まあ、盗難のこともあり 他県だと 身分証明等も必要かな
    • good
    • 1

はじめまして!



回答が出来る、出来ないとわかれているようですが・・・

銀行によって違うのでしょうか・・・

私の地方銀行の口座は通帳での引き出しに条件があり満たしてる場合
のみできるケースが一部ですがあります。

① 普通口座開設時にキャッシュカードも発行されていて理由により手元に
  カードがない場合は発行銀行どの支店でも通帳、印鑑のみ窓口、ATMでは
  通帳のみで引き出し可能(通帳の磁気がキャッシュカードの役わりを果たす)
  (県外の支店でも可能)

② 普通口座開設時にキャッシュカードも発行されていない場合は
  発行銀行どの支店でも通帳、印鑑で窓口のみ引き出し可能(県外支店でも可能)

私の取引き銀行はこのようなルールです。

回答意見がわかれてるようなのであなた様の銀行にお尋ねになられたほうが良いかと
思います。
    • good
    • 1

通帳を発行する窓口でしか受け付けてくれません。

それと、本人確認できるものが必要となります。写真付きのもので。最近うるさくなりました。カードは紛失してしまったのなら、再発行してもらえばよい。
    • good
    • 1

地方銀行を馬鹿にしないでください。



地銀でも何十年も前からオンライン化されていますから、普通預金である限り、通帳と判子があれば、その銀行のどの支店でも窓口で引き出せますよ。

当座預金や定期預金だとどうだか分かりませんけど。
    • good
    • 0

引き落とす?


引き出すならキャッシュカードがないのならそうなりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!