電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天銀行に口座を開設すると
開設関係の書類が送られてくるとの事ですが
それは普通郵便で送られてくるのでしょうか。
配達記録郵便で送られてくるのでしょうか。

楽天キャッシュカードは口座開設時に同時に申し込むことはできますか。
楽天キャッシュカードは
普通郵便で送られてくるのでしょうか。
配達記録郵便で送られてくるのでしょうか。

A 回答 (1件)

まず、「配達記録郵便」は平成21年2月28日に取扱いが廃止されています。

開設した楽天銀行の「口座番号」や「仮ログインパスワード」などが記載された書類(Thanks Youレター)は、登録した自宅住所宛に「転送不要の簡易書留郵便」で発送されます。
http://www.rakuten-bank.co.jp/account/flow.html

>楽天キャッシュカードは口座開設時に同時に申し込むことはできますか。

楽天銀行のキャッシュカードは、「クレジット機能付き」と、「VISAデビット機能付き」と、「普通のキャッシュカード」の3種類があります。

「クレジット機能付き」・・・楽天銀行カード・楽天銀行ジョーヌカード・楽天銀行セディナカードともに同時に申し込めます。
※クレジット機能付きなので審査があります。
※携帯電話で口座開設する場合は、同時に申し込めるのは楽天銀行カードのみ。

「VISAデビット機能付き」・・・会費が必要で申込時に自動引落なので、口座開設と同時には申し込めません。 (1)口座開設後⇒(2)振込入金で残高増やす⇒(3)カード発行手続きという手順です。

「普通のキャッシュカード」・・・カード発行手数料が必要で申込時に自動引落なので、口座開設と同時には申し込めません。 (1)口座開設後⇒(2)振込入金で残高増やす⇒(3)カード発行手続きという手順です。

【カード発送方法】
「楽天銀行カード」・・・転送不要の簡易書留で楽天KC株式会社より郵送
「楽天銀行ジョーヌカード」・・・転送不要の簡易書留「ゆうメール」で九州カード株式会社(差出人VJA)より郵送
「楽天銀行セディナカード」・・・本人限定受取郵便で株式会社セディナより郵送
「VISAデビット機能付き」・・・転送不要の簡易書留郵便
「普通のキャッシュカード」・・・転送不要の簡易書留郵便
それぞれ公式サイトに載っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます