dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3です。
誰にもばれずに銀行口座を作る方法を教えてください。
理由は、父に絶対にばれたくないからです。
自立したくて、今からお金を貯めようと思います。
口座の管理を任せてくれる見込みがなく、私のことを全く信用してくれず、sns等も私の監視目的でやっていることがわかりました。
もう信頼できません。
以前なら口座を持っていることだけなら知られてもいいと思っていましたが、金額を随時チェックしてくるのが目に見えています。
母や母方の祖父母は理解してくれると思いますが、私の協力を自分に黙ってしていることを知った時の事を考えると絶対に巻き込みたくありません。

もしよければ誰にもばれずに銀行口座を作る方法を教えてください。

A 回答 (8件)

お金を貯めるのが目的ならば、「タンス貯金」でいいのでは?


今時、銀行に預けたって増えるわけではないです。
あれこれメンドウなことをして、口座を作って、バレない工夫しても、ほとんど意味ないです。

「タンス」といっても、別にほんとにタンスでなくていいです。
人に見つからない場所ならどこでもいいのです。
もちろん、隠し場所は忘れないように覚えておかないといけません。
時々、本の間にお札を挟んでいることを忘れて、資源回収にだしてしまった、なんて人がいます。
そういうミスをしないように、自分でしっかりと管理すればいいです。
    • good
    • 0

下のサイトに行ってみよ^^。



https://money-lifehack.com/bank/5387
    • good
    • 1

郵便局なら学生証と印鑑が有れば作れるはず、通帳は出来たら取りに来るからと言って


家に送られないようにする。一緒にキャッシュカードも作っておくと良い。
これも家に送られない様に自分で取りに来ると伝えて置く。
    • good
    • 1

市役所に行って、住民票の写しをもらってくる(300円ぐらい)


お母さんに保険証を借りる
小銭と三文判(100円ショップに売ってる)
それらを持って、銀行の窓口で口座開設、以上(^_^)v

10分ぐらいでできます、

キャッシュカードは後日郵送なので、お父さんが受け取らないようにしましょう、昼間に届くよ
    • good
    • 0

届出印と初回預け入れ金をもって行けば通帳って出来ませんか?


身分証明っているのかしら?
でもキャッシュカードを作ると郵送しか扱ってないからすぐにばれますよ。
    • good
    • 0

信頼出来る母方の祖父母に、現金を預かって貰ったら?



鍵付き金庫に貴方のお金を入れて鍵を掛け、金庫を預かってもらう、、。

携帯で写真を撮っておく。
    • good
    • 0

15才以上ならば、本人確認書類と印鑑で作成できる銀行があるでしょう。


これは各銀行に問い合わせるしかないでしょうね。

架空口座や口座の転売などが危惧されるので、まっとうな使い方でない限りはやめた方が良いでしょう。

あと、作れる=ナイショとは違いますよ。

口座開設すると、現住所宛に郵便物が届くのでそれでバレる可能性が高いと思いますね。
    • good
    • 0

>誰にもばれずに銀行口座を作る方法


ありません。
大人に協力してもらうしか方法がないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!