アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AmazonでWindows10のインストールディスクを探していたら、
中古のDSP版を見つけました。
DSP版は同時にPCパーツを買うのが条件で、
しかもその同時に買ったパーツが組み込まれたパソコンにしかインストールできないと
パソコン関係のサイトに書いてありました。
そこで質問なのですが、中古のDSP版を買ってもきちんとインストールできるのでしょうか。
(できなかったら売られていないと思いますが、心配なので)
前の使用者が使っているパソコンでしかインストールできないということは起きないでしょうか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

インストール可能。

そして問題なく動く。
しかしライセンス認証ができるかは出品者の良識に委ねられている。

明確な契約違反をしてまで使いたいなんて、あの国の人たちのような行為はやめておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!新品買います!

amazon自身が販売するものならたぶん正規品ですが、amazonにはマーケットプレイスといって誰でも販売可能な手段があり、出品されているものはピンキリです。

またDSP版にも2種類あってパーツとの同時購入が条件でないものもあります。
出品者への問い合わせは可能ですから確かめてみるのも方法だと思います。

amazon(マーケットプレイス)ですから万一の際は補償(マーケットプレイス保証)があるのでしょうが、そうなったときの手続きを自分でする覚悟があるなら買ってみればよいと思います。
(なかにはメーカーのOEM版のディスクをDSP版だとして販売する業者もいるみたいです)
    • 0
この回答へのお礼

心配なので新品買うことにしました!ありがとうございました!

ヤフー!ショップやオークションで相当数のWindows7・Office2013のプロダクトキーを買いました。

*認証拾得保障とありました。
ほとんどが認証が取れず、先方に連絡をしましたがやはり認証は不可でした。
再連絡を試みましたが、相手は応答無です。
No.1さんには同意で、止めておいた方が無難です。
*ライセンス違反にも繋がる場合があります。
壊れやすいHDD・DVDドライブとかの、DSP版を勧めます。
*ほとんどの場合、HDD交換は認証には関係がない事が多いようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!疑問が解決できてスッキリしました!