プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。
ノートパソコンのプロダクトキーを紛失してしまった場合、メーカーに問い合わせすると再度発行してもらえるのでしょうか。

A 回答 (8件)

ノートパソコンのプロダクトキーなどという物はありません。


パソコンにインストールされているOSのプロダクトキーであれば意味は通じますが、プリインストールされているOSであればプロダクトキーは不要。自動で認証されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。Wordができなくて。。

お礼日時:2018/03/24 09:09

#1です。


Wordという事はOfficeのプロダクトキーですね。
  
メーカーにユーザー登録がしてあれば、あるいは発行してくれるかも?
未登録なら無理でしょう。
(今から登録しても無理)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ユーザーに電話してもいつも繋がらない状態でもう諦めかけています。

お礼日時:2018/03/25 13:01

Officeのプロダクトキーはパソコンのメーカーではなくマイクロソフトが発行するものでしょうから


パソコンのメーカーが再発行するのは無理でしょう。
もしパソコンとセット販売したOfficeのプロダクトキーをメーカーが記録していれば、
それを教えてくれるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/25 13:03

一度でもパソコンに打ち込んだことがあるなら、下記ソフトが有ります。


https://freesoft-100.com/pasokon/product-key.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度もないんですよね。すみません(--;)ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/25 13:02

OSのプロダクトキーならPCに貼ってある場合があります。


また、リカバリとかだと、プロダクトキーの入力が省略出来る場合が多いです。

プロダクトキーの再発行なりをしてくれるかは、メーカーにお問い合わせ下さい。
再発行してくれないことは多いです。
マイクロソフトアカウント(Outlook.com)と紐付けしているなら、そこからプロダクトキーが分かる可能性はあります。
https://goo.gl/KSgBy1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/25 13:01

No.4です。


そうですか・・・。
プロダクトキーが書かれているのは、名刺のような紙1枚です。
箱の中、取扱説明書が入っているビニール袋、取扱説明書の間とかに隠れてないですか。
    • good
    • 1

Officeのバージョンは? 2013以降だとインストール時にMicrosoftアカウントにリンクされるので、Microsoftアカウントから確認が可能です。


インストールする前なら、新規に購入するしかないですね。
    • good
    • 0

ノートパソコンの場合は、インターネット接続に接続をすることでライセンスは認証をされます。


Officeのプロダクトキーはパッケージに添付をされているカードに、25桁のプロダクトキーが記載をされているので、Officeを起動時にプロダクトキーの入力を促されます。
手元にプロダクトキーを記載されたカードがない場合は、マイクロソフト、ライセンスセンターに電話をかけてライセンスの認証を受けて下さい。
マイクロソフト、自動音声メッセージセンター
0120542244
0120801734
24時間受け付けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/09 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!