幼稚園時代「何組」でしたか?

ここ二週間以上ほとんど毎日夢を見ます。しかも朝眼が覚めるとはっきりと言っていいくらい夢の内容を覚えています。
夢を見ると浅い眠りということを聞いたので少し心配しています。
枕を変えてみたり、違うベットで寝てみたりしても効果はありません。
夢を見ずにぐっすり眠るにはどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

眠れない、ではなくて眠れるけど浅い、ということですね。

脳が熟睡できていない理由は、不安や恐怖などの精神的な理由がある場合と、夜遅くまでスマホなどの視神経を酷使していた場合があります。処置としては精神的なものであれば安定剤なのでしょうが、体調を悪くされてはいないようであれば、他の回答者さんの言うように、リラックスできる環境を作る事かと思います。部屋にラベンダーのアロマオイルを置くとか、入浴剤を入れた風呂に長く浸かるとか、柔らかい抱き枕と添い寝するとぐっすり眠れると思いますよ。
    • 1

好きな音楽を聴いて寝てみたりするとまた変わるかもしれません。

また寝る前だけでなく日常でも気分転換がてら散歩等をするとよいかもしれません。
バッティングセンター等で思いっきり身体を動かすとどうしても疲れるのでたっぷり寝れますよ。

それでもダメだったら病院に行ってみるとよいかもしれません。
    • 1

アメジストを枕元に置くと変な夢は見なくなるよ

• 1