アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故でしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

安全性に信用性が無いから


( ´-ω-)y‐┛~~
    • good
    • 1

今までの、中国産食物に対する報道を見ていれば、


中国産食物を避けるのは、当たり前かと。
農産物に対して、有害農薬を使う。
廃油を食用油として使用する。
食品製造工場の衛生状態。
これらを承知の上での疑問ですか。
    • good
    • 3

今の日本の食品表示では単品では輸出国表示がありますが、いろいろな食品混在だと表示義務は無いはずです。

つまり中国産とは知らずに食べている訳です。中国産食品が敬遠されるのはメディアで知る中国事情(日本では禁止農薬)ではないでしょうか?
    • good
    • 0

安全性でしょう。


偽装も多いし。
    • good
    • 0

即死ラーメンとか作ってる所の食品が信じられるとでも?

    • good
    • 1

日本でも終戦後色々有りました!カンズメに石が入ってたとか?


模造品を平気で作り 信用が無くなった時代も有りました
メードインジャパンが出来るまで 色んな努力が有りました!!
今世界で第二の大国でありながら 日本の戦後の様な製品作り
床に落ちた肉を拾い上げ加工する、禁止農薬は平気で使う!!!
安いから良い??では済まされないんです 食品ですから
日本でも BHC DDT 等一杯使った時代も有りましたが
人体に悪い事が解り 禁止農薬に成りました それを平気で使う
その他 訳の解らない農薬を使う 放射能を恐れて日本に来ない
それ程 考えるなら自国の食品や製品を考えて欲しいなァー
日本に爆買いに来る人 日本の何を買って行くと思ってます?
信用なんです その製品の信用なんです 全ての製品の!!
    • good
    • 3

見えないところなら、どんな手段を使っても構わないという思想があるから



騙す方が悪いのではなく、騙されるのが間抜けなだけという思想もある
    • good
    • 5

どんな農薬が使われているのか判りませんし、日本未承認の薬品が使われているかも知れません。


それは過去に問題にも為りましたし、未だに農薬使用に関してはグレーな部分が多すぎます。
しかも、中国の富裕層も敬遠して食べない中国産の野菜ですから、何が入って居るのか判らない事が安心できない。
農薬と言っても成長促進剤なども使われて居るかも知れませんしね。
畑のスイカが破裂したと言う話題がニュースになった事もありましたし。
安全性に未だ未だ疑問と不安が大きいですから。
    • good
    • 0

国民性から出る信頼度が薄いから。



中国人は自国の食材で高く売れる物は安全、危険など気にせず輸出して、自分たちは周辺諸国から安い食材で済ます人達です。
中国製のドッグフードでアメリカのペットがバッタバタ死んだ事件もありました。
    • good
    • 1

個人的には、なんと言っても


「おいしくない」
これに尽きますね。

例えば玉ねぎだと変に辛みやエグミが強くて、甘みや旨みが少なく感じます。
安全性もありますが、多少不安があってもおいしければ買うんですけどねえ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!