電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネット初心者です
buffaloルーターがネットに繋がりません
ランケーブル等の配線は説明書どうりにしたので間違いないと思います
ここからプロバイダの情報を入力する画面を開きたいのですがインターネットアクセスが出来ないので開けません、
モデムの方に問題があるのでしょうか?
モデム GE-pon モデムの4つあるランプは全て正常に光っています。

「ネット初心者です buffaloルーター」の質問画像

A 回答 (5件)

おそらく前の回答者様がたは、スレ主様がパソコンをお持ちでないということを理解されていない模様です。



サポートをする者にとってこれは重要な情報ですからはっきり記述された方がいいと思います。

私は、iPhone でこのタイプのルーターを設定したことがあるので多分できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事設定出来ましたありがとうございます^ ^

お礼日時:2016/12/12 02:18

GE-PON-ONUだと、モデムではなくONU



あと、ONU一体型ルータ/モデム一体型ルータとブリッジONU(ブリッジモデム)の計4種類ある
ルータ付とブリッジONUなりでは設定は異なる

ルータ付なら、アクセスポイントとしての設定だが、ブリッジなら、ルータとして設定しなければならない
よって、再度設定をやり直すのをお勧めします。
単純にルータにインターネットの接続設定を行っていないのでは?
    • good
    • 0

左上から2番目の地球儀に×のアイコンをタップしたら設定画面が出ると思うのですが、それができないということですか?

    • good
    • 0

http://www.dtn.ne.jp/manual/windows8_1.html

こちら

他のOSだったら、こちらから進んでください
http://www.dtn.ne.jp/manual/

コントロールパネル→ネットワーク→新しいワイヤレスネットワーク→PPPoE→IDとパスワードの入力→OK→再起動です、
    • good
    • 0

プロパイダはどこと契約していますか?


もちろん、もう開通してるんですよねぇ?
大手でも契約して、1、2週間後に開通というプロパイダもありますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダントツネットです
説明不足でした、新しいルーターに変更した所繋がらなくなりました、開通は半年前にしてありますm(._.)m

お礼日時:2016/12/11 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!