プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週に2回ほどプールに泳ぎに行っています。大体30分くらい泳ぎ続けるのですが、泳いでいる間が退屈でたまりません。
頭の中で歌を歌ってみたり妄想に浸ったりしているのですが、ずっと景色も変わらないし退屈だし、肉体的には問題ないのですが精神的に泳ぐのが嫌になってきました。
皆さんはそんなことありませんか?長時間泳いでいる時ってどうやって暇つぶししてますか?

A 回答 (4件)

No.3さんの意見に賛成です。

私も60分で2400メートルとか泳ぎますが、退屈したことはありません。暇つぶししようと考えたこともありません。質問者さんは水泳が合ってないのだと思います。他の運動に変えられてはどうでしょうか。
    • 0

走っている人も景色を楽しんで走ってはいない、泳ぐ人もおなじ。

好きだから泳いでいるんです。45分で休憩なしで1500メータを泳ぐのが日課ですが、退屈って感じたことなしです。
要は、あなたは、泳ぐのが好きではないんですね。ジョッギングでも、イヤホーンして走っている人は、短期で走らくなってしまっています。
    • 0

どうしてスマートに泳げるのか工夫していますか?(隣のコースを歩いている人が顔に水をパシャっとかけられて「下手!」と思っているかも)

どうして5秒、10秒、20秒と速く泳げないか工夫していますか?
水泳にはいろいろ泳法があります。苦手な泳ぎを上手に泳ぐ工夫努力をしていますか?(クロールが上手でも平泳ぎは苦手とかありませんか?)
プールで着衣泳法はできませんが、片手泳法を試している人を見かけます。(いろいろ研究して泳いでいるのだなと思いました)
潜るタイムを伸ばしている人もいます。(禁止されているプールもある)
足にヒレをつけて泳ぐ人もいます(レッスン用のみで個人では自由に使用するのを禁止しているプールもある)
金槌から見れば泳げる人は羨ましいものです。精神的に泳ぐのが嫌とはけしからん(贅沢だ)
    • 0

音楽を聴く!30分~ならクラシックでもポップスでも何でもいいでしょう。

映画のサントラもおススメです。家電量販店へ行けば防水タイプのプレーヤー他一式販売されています。
    • 0