プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある動物病院が併設したトリミングサロンに働いています。トリマー歴4年です。
今の職場に来て2年目ですが、店長を殺したいほどムカつきます。

店長は女性で、動物病院の院長の奥さんで、大学生と高校生と小学生の息子がいます。
店長はもともと動物病院の看護師でしたが、院長と結婚し、子供を産んで育てるまでに仕事をしていなかったそうです。つまり大学生の息子からなので20年ですね。
そのせいか店長の地位にいるものの、経営者としては考えられない人物です。

まず、定休日と土日と祝日以外の午前中3時間しか出勤しないので、ほとんどお店にいません。
でも、店のことは把握しておきたいらしく、毎日LINEで今日仕上げた犬のこと、ホテルの子の様子、予約は入ったか、病気や疾患持ちの犬はトリミング前後で院長に見せたか、飼主さんとどのような話をしたかなどをいちいち聞いてきます。手が放せない程忙しい時でも関係ありません。LINEに返事がないときは電話してきます。
専門的ですが、トリマーのことを全く理解していない為、料金設定がおかしい。
客を増やしたいと言っておきながら
全くサービス精神がない。考えもしない。会員制にしてお金をとることしか考えてません。お店に不満のあるお客さんはもう来なくていいと言うような最低人間です。
私と先輩(トリマー歴12年、入社3年目)の意見、提案を真っ向から否定。
夏休み小学生の息子を連れて来て、お店内を好き放題させる。客が来ていても無視。トリミング室に入って騒いでも怒らない。
飼主さまとのトラブルや仕事のミスすべて院長に解決してもらい、自分は何もしない。
従業員の私と先輩の非も、お叱りをするのは院長。
トリミング中やホテル預りの犬に異常を見つけた時の対応もすべて院長任せ。
店長は本当に仕事を何もしないんです。
働いて稼いでいるのは私と先輩なのに、安月給だしホテルの込み具合で早く出勤しても遅く帰宅しても時間外の給料くれないし、そもそも給料上げたくないから必ず閉店時間までに仕事終わらせてタイムガード切れって言われるし。
院長に相談しても結局は店長(クソニート妻)の味方なので、話し合うだけ無駄なのもわかりました。
他にも書いてやりたいことが山ほどあります。
お店を仕切っているのは店長ですが、経営して私と先輩に給料を払っているのは院長です。
そして店長と院長は夫婦。
このような場合、店長を労働基準局に話したとしても、注意を受けるのはトップの責任者である院長になるのでしょうか?

長文失礼致しました。
ご返答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

すぱっと辞めてください。

グダグダ言わないでいいです。
    • 1