プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン工房 Lev-M012-i5-LX [Windows 10 Home]
ドスパラ   GALLERIA DS 「Win10]
マウスピューターNEXTGEAR-MICRO im570BA5-SP-TV 「Win10」
質問1 どれが一番使いやすくお勧めですか?
  2 この3つのPCのメリット デメリット
ゲームは、何をするかは決まってません。

質問者からの補足コメント

  • モニターは、別で買います。

      補足日時:2016/12/13 12:18
  • もう一つ Vostro 3250スモールシャーシ 【価格.com限定】プレミアムモデルも追加します

      補足日時:2016/12/13 13:54
  • つらい・・・

    2個目の補足間違えました Vostro 3250スモールシャーシ ではなく FRONTIER FRMXH110 と間違えましたすみません。
    URL http://www.frontier-direct.jp/direct/g/g96362/?a …

      補足日時:2016/12/13 14:47

A 回答 (5件)

ANo.4 です。



そうですね。中々良いのではないかと思います。

下記の質問は、削除した方がよかったようですが、回答が付いてしまったので、できませんでしたね(笑)。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9552548.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に対してわかりやすい回答ありがとうございました

お礼日時:2016/12/13 16:43

ANo.3 です。



FRMXH110/KD9 ← ¥83,315
Core i7-6700、H110 チップセット、DDR3-1600/PC3-12800 8GB×1、275GB SSD、1TB HDD、DVDスーパーマルチ、GeForce GTX1050、PS 600W 8-Plus Bronze、Micro-ATX、ミニタワー、Windows10 Home 64bit

このモデルなら、大丈夫でしょう。Core i7-6700 を搭載しているので、かなりの高性能です。しかし、Skylake CPU をつかっていながら、DDR3 を使っているのが、マイナスポイントです。それを許容できるのあれば、問題ないです。GeForce GTX1050 は、GTX950 と GTX960 の間の性能で、GTX750Ti よりは高性能ですが、重いゲームには設定を少々落とす必要があるでしょう。→ ANo.4 の URL 参照。

やりたいゲームが決まってからの方が良いような気もしますが、これでも、そこそこのプレイができるでしょう。せっかく Core i7-6700 を搭載しているのですから、もうちょっと良いグラフィックボードを、と欲が出ますね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答していただき誠にありがとうございます。
値段的にも性能的にもこれにしようかな?と思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/13 15:24

ANo.2 です。



DELL Vostro スモールシャーシは、恐らく電源が弱いと思います。よって、選択肢に入らないのでは?
http://kakaku.com/item/K0000926046/spec/#tab ← ¥59,979

Core i5 6400、メモリ DDR3L PC3-12800 4GB、Intel HD Graphics 530、HDD 500GB、光学ドライブ、Windows 7 Professional 64bit (Windows 10 Pro 64bitライセンス含め)、スモールシャーシ(スリム)
http://www.pasonisan.com/dell/vostro3200/3250-to …

電源も 180W 程度と極めて少ないので、容量不足によってグラフィックボード(しかもロープロファイル)は積めないと思ってよいでしょう。全く、ゲームには向いていません。しかも Skylake の CPU を使っていながら、メモリが DDR4 ではなく DDR3L 4GB なのが一寸つらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/13 14:41

各パソコンを比較してみます。

尚、<> で囲まれた要素は、他のものより優れていると思われたもので、[ ] で囲まれたものは、他と比べて不足している要素です。

パソコン工房 Lev-M012-i5-LX
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?pro … ← ¥79,980
<Core i5-6500>、H110 Express、DDR4-2133/PC4-17000 4GB×2=8GB、[SSDなし]、<1TB HDD>、<DVDスーパーマルチ>、<GeForce GTX 1050 Ti 4GB>、<PS 500W 80Plus Silver>、microATX、ミニタワー、Windows10 Home 64bit

ドスパラ GALLERIA DS
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime/ … ← ¥85,980
<Core i5-6500>、H110 Express、DDR4-2133/PC4-17000 4GB×2=8GB、<120GB SSD>、500GB HDD、<DVDスーパーマルチ>、GeForce GTX1050 2GB、PS AcBel 400W 80Puls Bronze、microATX、ミニタワー、Windows10 Home 64bit

マウスピューター NEXTGEAR-MICRO im570BA5-SP-TV
http://www.g-tune.jp/ws_model/tv/#im570ba6sp ←  ¥69,800
Core i5-6400、H110 Express、<DDR4-2133/PC4-17000 8GB×1>、[SSDなし]、<1TB HDD>、[光学ドライブなし]、GeForce GTX 750 Ti 2GB、<PS 500W 80Plus Silver>、microATX、ミニタワー、Windows10 Home 64bit

使いやすさを性能(ゲームがどれだけサクサクできるか?)とみれば、パソコン工房のものが、Core i5-6500 と GeForce GTX1050Ti で最も性能が高いでしょう。スペックと価格のバランスが一番良いと思われます。一応これがお薦めとなります。

メリット:
パソコン工房は、CPU とグラフィックボードが高性能で、電源が 500W 80Plus Silver で、それなりの品質を期待できます。
ドスパラは、少々高めの価格設定ですね。CPU が高性能です。今なら SSD 120GB が付いてきますが、ゲームを沢山インストールすると、恐らく足りなくなるでしょう。
マウスコンピュータは、最も安いです。メモリがシングルチャンネルの8GB ですが、自分でもう1枚8GBを増設すれば、16GB になります。電源が、500W 80Plus Silver です。

デメリット:
パソコン工房は、SSD を積んでいないこと。それ以外は特になし。自分で SSD 化すると良いでしょう。
ドスパラは、GTX1050 2GB と少し低めの性能のグラフィックボードを積んでいます。また、電源も 400W 80Plus Bronze と少々低い容量ですが、このスペックなら十分動作しますが、将来的にグラフィックボードを上位に交換した場合、どうなるかですね。
マウスコンピュータは、CPU の性能が少し低いですが、殆ど体感できない程度でしょう。SSD と光学ドライブがありません。グラフィックボードが、GTX750Ti と一段下の性能です。今時のゲームにはちょっと厳しかも知れません。GTX1050 のモデルを買うと、¥94,800 と一番高くなってしまいます(笑)。

可能であれば、GTX1060 搭載モデルにしておいた方が、快適にプレイできるゲームが増えます。下記の、GTX1050/GTX1050Ti とそれ以外の比較が載っています。GTX1050Ti は GTX960 と同じ程度のようです。GTX1060 3GB でも、これらの中では断トツですね。
http://www.4gamer.net/games/251/G025177/20161022 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかりやすく回答していただきありがとうございます。すごく参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/13 13:50

WindowsってOSってOSが起動したら、使い方は同じですよ


使いやすいとしても、パーツへのアクセスがやりやすいって意味での使いやすいってことになります

マウスコンピューターは、他のメーカーショップのOEM製品を作っていたりしている会社
でも、パソコン工房とかドスパラは、販売の自作パーツで組み立てている場合があります

ドスパラは、WEBサイトから販売終了として詳細は不明です。
ただ、ネットの情報からすれば、i5-6500みたいです。
マウスは、i5-6400ですし、グラボも性能が違います。スペック的には、パソコン工房やドスパラの方がよいとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/13 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!