アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヵ月前に彼氏と別れました。
別れると最終的に決めたのは彼です。
しかし、
たくさんすれ違って、自分からふったけど、
彼女がいたときは一途で毎日が楽しかった。別れてから毎日なにも楽しくないし、新しい人を好きにもならないと、病んでいる元彼。
いつもならすぐ違う人と付き合ってる人で、病んだこともないみたいです。

でも友達にも、私にもやり直す気は無いと言っています。
私は未練があるのですが、未練が無いと言っている彼が病むのはよく分かりません。

こういう経験ある方いますか?
忘れる、気にしないでいいという回答以外でお願い致します。

A 回答 (2件)

彼の気持ちは分からないけど、似た経験あります。

自分の時はふってしまったけど、ズルズルとまた付き合いました。その時は、好きだったけどコノ人と結婚したら上手く行かないと思うところがあり、結婚前提でないのに、いつかは別れるだろうと思っているのに、自分のために彼女を縛っておくのは良くないと考えてふりました。自分も凄く落ち込んだし、好きな人もできなかった。もう細かいことは忘れたけど数ヶ月たった後に、何かで再会して抱きしめてしまった。自分から別れておいて未練タラタラだった。抱きしめた時は涙が溢れた。だって1日も彼女のことを考えなかった日はなかったもん。結果的に彼女とは結婚しなかったけど。

忘れる、気にしない以外ということは、ヨリを戻す と 別れるの 二択ですよね。
貴方が好きなら、もう一度やり直そうと言いなさい。砕け散ってもいいじゃん。上手く行くかどうかは分からない。ただ何もせずに毎日を過ごすのは、もったいない。
自分は今、年をとって、結婚して、幸せではあります。でも、恋愛にドキドキしたりする時期は過ぎました。
今、貴方は人生で一番感受性が高く輝くところにいませんか。仕事で輝く時期とは別ですよ。悔いが残らないようにすべし!
駄目だったらなんて、その時考えればいい。もう一度アタックしてもいいし、他に好きな人を見つてもいい。
今の気持ちに正直に従うしかない。
    • 4

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
別れる人もいれば別れない人もいると思います。付き合いは「今」の積み重ねではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『悲しみは、五月の雪のように、解ける。そんなに冷たいものなどはありはしないものだ。 - ジョージ・ハーバート』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0