プロが教えるわが家の防犯対策術!

老犬ホームに預けるお金も、自分で世話をする余裕もありません。
餓死させたり、自らの手で殺める事など出来ません、愛情がありますから。
どうしたらいいでしょう?困っています。

A 回答 (8件)

愛情があるなら責任持って最期まで看取ってあげて下さい…


お願いします…
    • good
    • 0

愛情があるなら、最後まで面倒みて下さい

    • good
    • 0

今まで、貴方を、励まし。

助けてきたんですよ〜〜今貴方そばで泣いてますよ、大切してあげてください
    • good
    • 0

だから保健所で他人に殺してもらうのですか


虫が良いですね
死を看取るのも飼い主の責任でしょ
自分で殺せないなら知り合いに頼んだら?
後は何処かの山に捨ててきたら?
もしかしたら数ヵ月後には山のマイナスイオンで元気になって
山駆け回ってるかもよ
    • good
    • 0

今まで世話できたのになんで余裕無いの?朝から晩まで働きづめで家に全く帰れないとか?

    • good
    • 0

愛情があるのなら、育ててください

    • good
    • 0

明らかにもう、なおる見込みがない病気であり、


苦しむだけでつらい状態である、という場合でしたら、
獣医師にお願いして安楽死という方法もあります。

が、もし年を取っているだけで病気でない場合、
安楽死といっても言葉だけで、規定量の薬でも
苦しんだり暴れたりしてつらい状態になってしまう、
ということもあると見聞きしました(体験者から)。

もちろん、保健所などですと、七転八倒して苦しむわけですので、
ご自分で殺めるというのができなくても、かなり目覚めの悪いひどい状態で
殺すことになります。
思い直して連れに行こうと、飼い主が持ち込んで引き取られた場合は、
即日殺処分ですので...

なので、前述の「病気で、治る見込みがなく苦しんでいる」という場合でしたら、
動物病院に相談しては。
そうでないばあいは、お金もなく、余裕もなく、という苦しい状態は
あり得るとは思うものの...なんとか、ご自分の食事を1食抜いた分を犬に少し当てて、等、
お互いに支え合って最後まで看取ってあげていただきたいなと思います。(もうされているのかもですが)

綺麗事かもしれませんが、一度一緒に暮らそうということを決めた犬なら、
なんとか最後まで、一緒にいてあげるのが犬への愛情の示し方ですし、責任というものかも。
大型犬だったりしたら、世話も過酷で、お金もかかって大変なのでしょうが。
犬の方は、死にたい、とは思ってないのかなと考えますし...
大変でしょうが、なんとか自然に旅立つまで一緒に入られると良いなと思います。
    • good
    • 0

釣りってそんなに楽しいものなのかな?


マジレスする人たちを観察して楽しんでるの?
でも今回の質問は悪質じゃないのかな?
今まで生暖かく観察してきたけど。

https://www.google.co.jp/webhp?hl=ja&tab=ww&ei=W …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!