プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はノロウィルスが怖くて
毎日、考えては
怖さで震えてます。


嘔吐恐怖症なんです。

怖くないですか?
嘔吐恐怖症の人は、ノロウィルスになったら
乗り越えられませんか?

A 回答 (3件)

あなたは 他の人より嘔吐に対し恐怖を強く感じるんですね…



誰だって ノロウィルスで嘔吐したくないですよ。
歓迎する人なんて一人もいないと思う。

でもね 免疫力を上げたり 手洗いうがいなど 出来るだけかからないように予防したり 怯えながらも、工夫しながら過ごすしかないんですよね…

それに、もしかかっても 大抵は数日で回復して一生苦しむわけでは無いし 死に至るケースも希でしょう。

こういう意味では 外を歩いてるときに事故に遭うかもしれないから、怖くて外出できない…という恐怖症と一緒ですよ。

家に居ても家族といたら家族がかかって持ち込む場合もある 
家から一歩も出ない生活しようとしても宅配便もあれば郵便物に菌が付着してるかも…
そう思うとキリが無いですよ。

日常生活に支障をきたすような恐怖感はちょっと病的なので 精神科の受診をするのはどうですか?
強迫神経症かもですよ。
    • good
    • 3

>乗り越えられませんか?



乗り越える、乗り越えられない以前に、激しく嘔吐と下痢をすると思いますが。
    • good
    • 4

リクライニングシートに一日中座って過ごすことになるかな。


横になって吐いたら窒息しそうだし(大汗

・・・
ノロウイルスに感染したと明確になったら、自分はゼリー飲料を食事代わりにするかな。(2時間に1パックずつ)
胃への負担は軽いはず。
程度が重い風邪でもゼリー飲料でやり過ごすけどね…。
(1週間それをやると確実に体力が落ちるので病み上がりの仕事は無理が効かない)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!