dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肉たたきってどういう時にやるのでしょうか?叩くとどうなるのですか?ステーキとかブタ肉とか具体的な使い方教えてください!
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • なんでも叩いていいのでしょうか?

      補足日時:2016/12/14 16:02

A 回答 (3件)

なんでも大丈夫です  サランラップで トンカチでもいいんですよ。


 ただ加減に注意ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます
ありがとうございました

お礼日時:2016/12/14 16:46

かたまりの肉や固い肉を焼く前に肉たたきで叩くことによって、筋が切れたりして柔らかく口当たりが良くなります。


 ただしやり過ぎるとグニャグニャになるので、適度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/12/14 16:46

叩くことで 筋繊維がほぐれて 柔らかくなる


 筋が切れて、おなじくやわらかくなるのが理由ですね

ヨーグルトに漬け込んでも、お肉が酵素で分解されることで柔らかくなりますよ。

 ちなみに鳥のむねにくなんかも ヨーグルトだとか、重曹水につけこむと ぷよぷよになります、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/12/14 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!