電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎年恒例の年金免除申請の時に係の人に親が謝っていて、俺も謝らされました。
無職で何が悪い、贅沢をしなければ生きていけるし、誰にも迷惑をかけてない!
「○○くん、仕事してないの?」とか干渉されるのが田舎のいやなところです、仕事をえり好みすれば、親の知り合いで俺の知らない人から怒られるし。

Q:親が死んだらどうするの?
A:犯罪→刑務所→犯罪→刑務所→生活保護

A 回答 (7件)

日本国民の三大義務は 納税の義務 子供に教育を受けさせる義務 勤労の義務 です。


正当な理由なく 勤労の義務を怠っていれば 謝って当然です。
    • good
    • 1

その生活、私から見ると生き地獄ですが、あなたはそれで満足?



なら、別にいいんですが。
    • good
    • 0

質問文でいうところのニートで何時ことが世間に対して謝る必要があるか、と、訊かれた場合は別に謝る必要性敗と思います。

社会通念上地域に普通に生活をするうえで各家庭のプライバシーや人権に対して加入はできません。また、年金の減免制度を利用するにあたってもあなたの権利ですので行政が何かと言うことはありません。が、ニート(引きこもり)の場合は色々なことで社会問題になり地域のおいてはニートを無くす事業をしている自治体もあります。
あなたが二ートになった理由はわかりませんが、ご両親は心配をしていることでしょう。今後の事を考えると一日も早く二ートから抜却して方しのは親御さんだけでなく地域の皆さんも同じ気持ではないでしょうか。
無職で何が悪いにつては、あなたの意見でありますが、世間では仕事をして収入を得て生活をしています。あなたは無職で収入はなく生活ができるのも今は親御さんが養っているからでしょう。親の気持ちはこのままでは先が案じられている親御さんの心配は尽きないと思います。
あなたの思うところをぶつける処がありませんか。一度は心療内科に行くことも大切と思います。
今後は行政の窓口で謝ることをされ要求された場合は、「なぜ謝るのか」と訊くことです。
Q:親が死んだらどうするの?
A:犯罪→刑務所→犯罪→刑務所→生活保護になる前にニートから抜け出しましょう。
    • good
    • 0

一生人に迷惑をかけなければニートでもいいと思いますけど、犯罪=迷惑になりますからね!!


生活保護だって人様が払った税金なので周りに迷惑をかける事になります。

てゆーかそーゆー考えの奴は早く死んで下さい。
    • good
    • 0

知らん。



大人なら自立しろ。

世間を知れ。

理由があるなら申し訳ない。
    • good
    • 0

質問文の最後読むと単なる犯罪者予備軍じゃん


そりゃ親も謝りまっせ

まぁニート息子を「恥」と思ってるのでしょうね
恥ずかしいものを公にして申し訳ないって気持ちでしょう
他の人も恥部がデカイ顔して出てたら注意したくなるのが人情です
    • good
    • 0

>A:犯罪→刑務所→犯罪→刑務所→生活保護


大変賢い選択です。
今話題になってますね。40年年金払い続けても
生活保護の半分も年金貰えない。
生活保護は各種優遇や特典付き、医療費は全くのタダだし。
一所懸命働いた人より、余程明るい老後が待っています。

ただ、
>無職で何が悪い、贅沢をしなければ生きていけるし、誰にも迷惑をかけてない!
ここは間違っていますね。
労働と納税は国民の義務です。
それをしないで、明るい老後があるのは、皆に迷惑を掛けているからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!