アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、進路について考えている高校2年女子です。

私は、国際問題や国際経済に加え、英語以外の言語もいくつか本格的に学べる学部のある大学に行きたいです。

今自分で調べた中で1番私の学びたい内容に近いのは同志社大学のグローバル地域文化学部です。

他に、国際問題も学べて かつ言語も習得できる学部のある大学はありますか?
国公立も私立も教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • たくさん教えていただいてありがとうございます!!!参考になりました!!!

      補足日時:2016/12/16 11:36

A 回答 (3件)

国立の総合大学(特に、旧帝大)だったら、どこでも学べると思います。


国際問題・国際経済や、英語以外の言語って、別に特殊な科目ではないので、特にそういう学部名が
ついていなくても専門の教授等はいるでしょう。お勧めは東大や京大ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!参考になります!ありがとうございます!!

お礼日時:2016/12/16 11:49

神田外国語大学、拓殖大国際学部国際学科、神奈川大学 外国語学部国際政策学科、名古屋学院大学 国際文化学部、法政大学 国際文化学部 国際文化学科、など。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんなにたくさんの大学を教えていただいてありがとうございます!!参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/12/16 11:49

ニュージーランドの南島にある大学はのんきで良いです、ネットで調べて下さい。

問題は我が国と同じだけ地震が多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海外に視野を広げるのもありですね!ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/16 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す