電子書籍の厳選無料作品が豊富!

警察の内偵捜査中に大学に入れば、警察官は中に入れないのか

A 回答 (5件)

大学って 一般人でも うろうろしています


さて だれが警察でだれがガードマンでしょうか
と 言うぐらいです
    • good
    • 0

東大ポポロ事件というのがありまして、


警察の学内捜査が問題になったことが
あります。

内偵ですから、警察権力の行使の一環です。
だから、大学構内ならともかく、寮内に
入るには、令状が必要になります。

実際は、ばれなきゃ、ということで無令状で
行われることがあるようです。

制服警官ならともかく、刑事だったら、一般人と
見分けがつきません。

と、いうことで中に入ることはある、と思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2016/12/15 18:11

大学構内へは、捜査上入ることは出来ます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2016/12/15 04:54

中って、どこ?



身辺調査はずっと続きますよ

捜査が出来ないのは、大学の講義中ぐらいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中とは、とある国立大学の寮です。

お礼日時:2016/12/15 04:56

内に入れなくとも、内偵は継続できます。



そもそも1カ月~2カ月と長く内偵は行われるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2016/12/15 04:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!