アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二ヶ月の娘がいるのですが、暖かい日の時にベビーカーに乗せてお散歩したいのですが、試しに乗せてみたら二重顎のせいで苦しそうに見えてかわいそうで、なかなか乗せれてないんですよね(>.<)
みなさんの二ヶ月の赤ちゃんの時はどうでしたか?二重顎で苦しそうにみえましたか?ちなみに、すべてのベビーカーに付いているのかもしれませんが、頭のクッションは付いています。
クッションの上にタオルかなにかを敷いた方がいいですか?

A 回答 (3件)

12月生まれの息子は2ヶ月から短い時間ですが晴れて暖かい日は散歩に行ってました。

リクライニングを少し替えてみては?うちも2ヶ月って顔パンパンでしたよ(笑)。まだ表情乏しいから不安でしょうけど、晴れた青空を見上げて心なしか気持ちよさそうにしてるのをよく覚えてます。眩しい光や風の一つも赤ちゃんにとっては人生で初めての経験ですので五感を刺激してとってもいいことなんですよ。ママの子育ての気分転換にもなるし、ゆったりした気持ちで「ぽかぽか気持ちいいね」とか「お花が咲いてるよ」など時折話しかけながら散歩してみてくださいね。

タオルは敷いてませんでした。うちは2ヶ月は2月で寒かったので帽子やフード付きの厚手のロンパース、靴下は必需品でした。これから寒くなるので毎日じゃなくてもぜひ楽しんでください。
    • good
    • 0

ご使用になっているベビーカーは B型ベビーカーですか?


B型であれば 本来 2か月での使用は推奨されていません。
ただ 私も 4か月からB型に乗せていましたので 人のことは言えませんが(笑
また今は AB兼用もありますので それならば構いません。

足の付け根にあるストッパーを基準にして 
可動ベルトを最大に緩め
バスタオル等で フラットな状態にしても問題はないと思います。
でも 散歩や買い物等くらいで 長距離の場合はおんぶ紐にするほうが安心ですね。

あなたのようなお母様に育てられたお子様は 社交的な子供に育ちそうですね。
お母様の精神の安定こそが お子様の健やかな成長です。
無理なさらず 気楽に楽しく 子育てをなさっていただきたいと思います。
    • good
    • 0

平らにできるタイプなら大丈夫だと思います。


まだがたがた道は通らないように。
バスタオルを1枚敷いておくと、赤ちゃんがミルクを吐いたり尿漏れしてもお洗濯が楽です。
冬でも紫外線は結構強くまぶしいいです。お顔に日が当たらないように日よけをかけてあげましょう。
また空気も乾燥しています。お顔に保湿剤を塗ってあげるといいと思います。
いっぱい話しかけてあげながら、ママもお散歩を楽しんでくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!