プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日学校に行くと思うと、死にたくなってきます。ほんとにもう嫌です。私のいる所じゃなくて、私のいないところで存分に悪口言っていただけるならそれほど嬉しいものはありません。悪口いがいのことももうしないで欲しい。あと少しだけ、遠くに行ってくれればいいんです。悪口はそこで言ってくれればとても嬉しいです。
もう学校行きたくないです。

A 回答 (4件)

返事を直ぐに送ってくれてありがとう。


何だか 安心しました。
学校が全てでは ありません。
いろいろ あるから相談してください。

私は養護施設に務めていました。
残念ながら、親=信頼 とは限りません。
子どもの人格や存在を否定し 傷つける親も多いです。
生きるのに、大変 苦労している子どもを見てきました。
子どもは、愛が何よりも大事です。
親が 守ってくれない場合、
自分の人生を自分で守ることが必要です。
その時は 頼ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

涙が出ました。ほんとにありがとうございます。辛いけどがんばってみようとおもいます。

お礼日時:2016/12/15 20:37

では、まず親に相談を。



今更、解決策を選んでる余裕はないと思います。

親を信頼しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校は友達と遊ぶ場所じゃなくて、勉強をする場所って言われると思います。

お礼日時:2016/12/15 20:17

お願い、死にたくならないで。

死なないで。

今は学校に 行かない方がいいです。
これ以上 未熟な他者に、大事なあなたの存在を否定する事は許せません。これから続くあなたの人生に、とても悪影響を与える行為です。

あなたの大事な人生は、社会にとっても大切な存在です。
今 気持ち的に大変かもしれませんが
頑張って 相談して、学校を変えてもらいましょう。

ご家族は どうですか?
あなたの事を愛して肯定してくれますか?
家庭の中だけでも、あなたの存在を大事に認めてくれるのなら
まずは 家で休んでください。

そして 来年度から別の学校に変えるのが ベストです。

でも ご家族まで あなたに否定的でしたら
市役所の市民相談に電話してみてください。
匿名で 無料で 心理カウンセラーが相談にのってくれます。
電話相談でもできますし、面会も無料で 一緒に解決に向けて
支えてくれます。あなたの気持ちを大事にしてくれる筈です。
緊張するかもしれませんが、頑張ってください。

心から 応援しています。
あなたは 社会にとっても とても大切な一員です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かに聞いてほしくて書きました。わたしにはリスカとか興味は無いけど、普通にもう嫌でした。こうして返信もらえた瞬間だけが気持ちが楽になります。

お礼日時:2016/12/15 19:57

イジメられている、という事ですね?



親は、この事を知っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ

お礼日時:2016/12/15 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!