プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在1歳1ヶ月の子供の母です。
1ヶ月前に麻しんの注射をしました。
そろそろ風しんの注射をしようと思ってますが
2週間ほど前に熱をだし(40℃の熱で2日)
下がった後には咳と鼻水が4・5日続きました。
風しんの注射を受けるのはもう少し先にしたほうが
いいのでしょうか。
最近風しんが流行っていると聞いたので早めに受けさせたいのですが。

A 回答 (1件)

お盆前ですので病院もお休みになるかと思います。


万が一副反応が現れたときに早急に対処できるために、早くてもお盆明けがよろしいかと。
同じ理由で、月~金、午前中の接種が良いと思います(参考まで・・・)

熱は風邪によるものだったのでしょうか?(他の病気?)
現在、体調はいいのですか?
接種を受ける際に問診を書くのでありのままを伝えれば医師が判断するので・・・

私なら風邪で熱が出てそのときの状態がそれほど悪くなく(入院や、点滴等の処置が無く)現在元気だったらお盆明けに接種にいきますね。

ご参考くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
熱は風邪によるものでした。
今はぴんぴんしてます。
念のためということで、お盆明けが良いですよね。

お礼日時:2004/08/09 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!