プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者同士でおつきあいしています。体の関係はありません。お互い何でも話せる関係です。
彼が私とおつきあいするようになった理由は、奥さんに魅力を感じなくなったからだそうです。
過去には、ほかの女性を好きになりましたが、その女性も既婚者であったことから結婚には至らなかったことでとてもつらかったと聞きました。奥さんは人生のよきパートナーとして友人のような関係でいると言っています。彼は、奥さんの実家ともとても良好な関係でいるようです。たぶんまわりの人は、彼がほかにおつきあいをしている女性がいるなんて思ってもいないでしょう。彼もそうですが、男性は、そのような気持ちで奥さんといっしょにいても、つらくないのでしょうか。

以前、女性と不倫をしているほかの男性から聞いたことがあるのですが、離婚するということのたいへんさを考えると奥さんに愛情がなくなったとしても離婚しないで、既婚者としてほかの女性を好きでいたいという人がいました。でも、そのうちいつか結婚することもあるかもしれないと言いました。それは子どもが小さいことや住宅ローンの共有、築いてきた人間関係、社会的な立場を考えてのことがあるようでしたが、そのようなことが本音なのでしょうか。

でも、なんとなく、そのような彼とおつきあいしていることにさみしさを感じることがあります。
男性は、奥さんに魅力を感じなくなってほかの女性を好きになっても、離婚して好きな女性と結婚したいと思わないのでしょうか。それとも結婚したいけど、そのような理由で離婚する決心ができないのでしょうか。そして、彼は、奥さんのことは家族としてとても好きだと言いました。それは、女性としての愛情はなくても、私より奥さんの方がたいせつな存在で、私とおつきあいしているのは、ときめいていたいだけという意味なのでしょうか。
いろいろ考えるとなんだか、せつないです。

質問者からの補足コメント

  • いろいろご意見をいただきましたが、男性の方のご意見も聞かせていただけたらと思います。

      補足日時:2016/12/17 17:36

A 回答 (10件)

夫婦だもの、一緒に暮らしていけば、不満を持つのは当たり前です、奥さんを裏切って他の女性と付き合ったほうが彼にとっては地獄だと思います。

断言します、彼は奥さんと家族を続けたほうが、幸せになれます。
本当に奥さんが嫌いならとっくに、別居か離婚してますよ
貴女がいなくても!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。奥さんよりほかに愛する女性がいたとしても、彼は離婚はしないと思います。それが責任だと言ってました。以前、好きな女性がいたとき、とても苦しかったようですが少しずつ立ち直ったそうです。そういう状態で、結婚生活をして、男性というのは、つらくないか聞きたいのです。
もしかしたら、私は、彼にとってその女性を忘れるためにいやされるのに必要な存在なのかもしれません。
彼はとても理性的な人なので、ふつうの人には理解できなこともあるかもしれません。

お礼日時:2016/12/21 18:18

既婚男性の言ってることを鵜呑みにしないことです。


付き合ってる女性に対して自分の奥さんの自慢なんて普通しないでしょ。
多少の愚痴は本当かもしれませんが、奥さんと別れたいとは、思ってないでしょ。
だって愛し合って結婚してるのだから。
魅力は感じないかもしれないけど、一緒に暮らしていくのは、やっぱり奥さんだと思ってるよきっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魅力は感じないかもしれないけど、いっしょに暮らしていくのは、やっぱり奥さんだと思っているのは、わかっています。彼は、愛情がなくても人生をともにする相手として奥さんといっしょにいると決めているのだと思います。
聞きたかったのは、それがつらくないかということです。そういう気持ちでも、ほかの愛する女性からいやされることで、男性はずっと人生を過ごしていけるものなのかということです。

お礼日時:2016/12/20 15:35

彼の心を知る必要はないと思います。


そして、大切な人だから体の関係にならないのではなく、
あなたとは体の関係になるつもりがないのだと思います。
役割分担てやつですよ。
奥様は家庭を守ってくれる大切な女性。
あなたはお喋り相手。
他に体のみの女がいるのでしょう。
合理的な男なんでしょう。

でもね、奥さんに愛情はあるとおもいます。何だかんだ言っても大切にしていると思います。安心できる場所。帰る場所。夫婦でいることが彼には絶対なんです。
逆にあなたに愛情はないと思います。暇潰しのお喋り相手としてキープ。
てか、付き合ってるつもりはないかも?
あなたが勝手に舞い上がってるだけじゃない?
それより、あなたは何故離婚しないの?
その理由と彼が離婚しない理由は同じかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、はじめから彼を友人としか考えていません。ただ男性の友人がほしかっただけです。でも、彼のように結婚してから離婚を考えるほどの男性はいないので、同じような理由かもしれませんが少し違ということです。
そんな彼は、私についてはどう思っているかずっと思っていました。たぶん彼は、奥さんと無条件にいっしょにいたいという愛情はないと思います。何より彼も奥さんもお互いいっしょにいることは、社会的に意義のあるレベルの夫婦だからだと思います。そういう夫婦は、多いのかなと思ったりします。
そういう満たされない気持ちを私で解消しているように思うので、一般的な意見も参考にさせていただいていますが、実際にそのような方の意見も聞きたいと思っています。

お礼日時:2016/12/18 08:36

>そのような気持ちで奥さんといっしょにいても、つらくないのでしょうか。


「そのような気持ち」って「女としては私のことが一番好きなはずなのに」ってこと?
お付き合いって言っても、たまに二人で会ってデートっぽいことして会話しているだけでしょう?

>彼は、本当にたいせつに思っている女性には、簡単に手を出さないタイプのようです。
って、彼から聞いた話を鵜呑みにしているだけだよね。
前の彼女にも、その前の彼女にもそう言ってたのかもしれないよ?

>とても理性的な人で、私のことをどれだけ好きでも、
>奥さんのことを好きだと言っても私のことを好きだと言ったことはありません。彼は、そういう人なんです。
彼の醸し出す甘い空気と気の利いた会話や態度にやられてますねぇ…。
「私のことをどれだけ好きでも」って「好き」って言われたこともないのに何言っているの。
「君になら本当の自分を見せられる」とでも言われてのぼせているのかな。

簡単に体の関係を持たない。
好きと言わずに「私のことが好きなのね!」と思わせられる。
でも家族が大切、嫁が好き、と自分の家庭を壊すなよとさり気なく釘をさせる。
確かに「とても理性的」です。
お外で遊びたいだけのアホな男性とは違いますね。
でも、そのスマートな女性の口説き方、
女性に「私が一番彼のことわかってる!」って思わせるテクニック、
どこで磨いてきたんでしょうね。
奥様かな?前の彼女かな?もっといっぱいお相手がいそうですね。


彼があなたに求めているのは「恋愛のドキドキ感」だけでしょう。
奥様に求めている家族としての絆や愛情とは別物です。
家族になるとなくしてしまう「ドキドキ感」をお外でたまに楽しんで息抜きしているので、
家庭では辛いどころかストレス解消スッキリ!で
優しくて頼り甲斐のある旦那・パパとして仲良くやっていると思いますよ。
だって、彼はあなたの旦那に嫉妬したことないでしょう?
「お互い、家庭の外での恋愛ごっこ。わかってるよね?」ってことですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

彼は私とおつきあいするようになってから、家庭も仕事も充実しているように思えます。たぶん精神的なバランスがよくなったのだと思います。
ほかにも女性がいるかというと、いないとはいえないと思います。
体の関係は、ほかの女性、精神的な安定は私なのかなと思います。
体の関係の女性は、ほとんどそのときだけのようです。私とは、もう数年になります。彼には子どもがいませんが、奥さんとはお互い社会的に必要な関係のようなのでそれも離婚しない理由だと思います。
以前に離婚をして再婚したいほどの女性がいましたが、その女性も既婚者でいろいろ考えると思いを果たすことができなかったということだけは彼の本心だとわかっています。私が、彼だけでなくて一般的な男性に聞きたかったのは、奥さんに愛情がないからこそ、私やほかの女性とそのような関係でいることができるのかということです。そして、彼はどのようなことに満たされていないのかということです。

お礼日時:2016/12/17 15:01

何かしりとりのようになってきましたが。



彼の本心、わからなくていいと思いますよ。
その方があなたにとって幸せかもしれないし。

他の方のご意見含めてご主人、これ見たら
絶望するだろうなと思った次第です。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。もしかしたら彼の本心なんてわからない方がいいのかもしれませんね。わかったところで、もっとせつなくなるかもしれませんね。少なくとも、私はこれ以上の関係になるつもりはないです。
お互い既婚者同士なので、本当は出会うべきではなかったのでしょう。でも、さみしがりやさんの私に彼の方から来てもらえたのです。
これからも、お互い気持ち的にいやされる関係だけでいるつもりです。

お礼日時:2016/12/16 19:11

NO2です。

お礼ありがとうございます。

彼の気持ちですが、聞いてくれる人が欲しい
ただそれだけだと思います。

簡単に手を出さないのは体は別にお店で満たされ
ればいいだけで(慰謝料請求にならないし)
カウンセラー的存在の女性が欲しいだけなのだと思います。
それには未婚女性ではなく色々たてつかない
既婚女性が都合がいいのだと思います。

でもどうでしょう?
家庭がうまくいかないからと外で既婚女性に
諸事情を話すということは、仮にあなたが彼の
奥さんで同じ状態ならもれなく話していることに
つながります。

理性的な人ですがちょっと女々しくないですか。
それは各個人の捉え方によりますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうですが、彼は、家庭のことや奥さんのことをわるく言ったことがありません。どちらかというと、家庭の人間関係はうまくいっているという表示をしてきます。仕事も家庭も何もかもがうまくいっているかのように話します。そのような人がどうしてほかの女性とおつきあいしたいのかわからないのです。何かが満たされていないとは思いますが、プライドが高い人はそうなのでしょうか。それが、私が彼のことがわからない理由なのです。

お礼日時:2016/12/16 17:42

たこおじさんです。



>既婚者同士でおつきあいしています。体の関係はありません。お互い何でも話せる関係です。

このお付き合いという意味がわからないのですが。
身体の関係がない。
お互いに何でも話せる。
何でも話せると思っているのは、ちと違うとは思いますが。
すべては言わないと思います。

全くキスも抱擁もないのでしょうか。
貴女が付き合っていると書くから、そうだとして
では、その付き合いの期間は書いてないのでわかりませんが。
1年ですか、2年ですか。一ヵ月ですか、三か月ですか。
身体の関係がある、ないなんてことは、その月日にもよることでしょう。
いずれ、あるかもしれないし。

既婚者同士が逢瀬を楽しむなんてことは、息抜きでしょう。
少なくとも男のほうはね。
この質問文を読むと、男のほうは家庭を大事にしているではないですか。
人生のパートナーと、息抜き程度に会う女性とは全く違うでしょう。

>男性は、そのような気持ちで奥さんといっしょにいても、つらくないのでしょうか。

こういうご質問ですが。

では、貴女はそのような気持ちで旦那と一緒にいても辛くはないのでしょうか。
貴女がこの質問文を書いたということは、この既婚男に気持ちが傾斜していると
思いますのでね。
男と女の違いはあるのではないでしょうか。
既婚女性が旦那以外に好きな男ができると、気持ちがそちらにいってしまうので
旦那と一緒にいても辛くなるのでしょうが。
男のほうは、貴女に言葉ではうまいことをいっている、その既婚男では
ありますが、結局のところは奥さんが大事、家庭を壊してまでなどいう気持ちは
サラサラもなく、そしてその大事な家庭の合間に貴女とは息抜き程度で
会っていると思いますので、奥さんと一緒にいて辛いなんてことは
ないでしょう。


>奥さんに魅力を感じなくなってほかの女性を好きになっても、離婚して好きな女性と結婚したいと思わないのでしょうか。

貴女はこの男の言うことを額面通り受け取ってしまっているのですよ。
口では、そういっているだけでしょうに。
貴女がその気になったらダメだよ。

男も色々な種類がいますよね。

たまには家庭を壊してまで、好きな女に走る男もいるでしょう。
しかし、それでも既婚女性に走るバカはパーセントは低いでしょう。
両家庭をごちゅごちゃにかき回してまで、既婚男が既婚女性に
いくことはまずないですよ。

しかし、この質問文を読むと、そこまでするような男では
ないですよ。

貴女がたが、どの程度の期間、会ったり話したりしているのかは
わかりませんが、体の関係がまだないうちに
貴女は離れたほうがいいよ。

既婚男の甘言に気持ちを揺さぶられたらダメだよ。
男はそんな難しいことなど考えてないよ。
息抜き程度の貴女に。


>でも、なんとなく、そのような彼とおつきあいしていることにさみしさを感じることがあります。

気持ちが燃えてしまっているほうは、自分と同じ気持ちに
なってほしいのでしょうが、独身同士の恋愛みたいなものと
同じように考え出したらいけないよ。
既婚男が既婚女性に力などいれないよ。
息抜き程度なのだから。

あるいは、この彼、貴女とするまでは、貴女においしいことを
言っているだけかもしれないね。

既婚男が既婚女性に本気になどなるわけがないじゃないよ。
背負っているもの、大事なものがあるのですから。

いまのうちに、頭と心と肉体の一部を冷やしてくださいよーーー。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

彼は、結婚してから何人かの女性と関係があったそうです。でも、その女性たちとは、はじめからそれ以上親しい関係にはならないつもりでのことだったようです。以前、結婚してから本気で好きになった女性とは、私と同じように体の関係はなかったそうです。彼は、本当にたいせつに思っている女性には、簡単に手を出さないタイプのようです。
お互い本気で気持ちがつながっていると思っています。だからこそ、彼の本当の気持ちが知りたかったのです。
とても理性的な人で、私のことをどれだけ好きでも、奥さんのことを好きだと言っても私のことを好きだと言ったことはありません。彼は、そういう人なんです。

お礼日時:2016/12/16 17:06

離婚するとなれば、失うものが大きいですね。


割りきって彼女でいるか、スッパリ別れるか。

悔しいけど、男と女の本気度は違うらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私より彼の方が、私のことを思っているようです。
彼がこれから私とどうなりたいのかもまだわかりません。
彼は、私に対してはそれくらい紳士なんです。

お礼日時:2016/12/16 16:58

夢を崩す言い方になるかと思います、ごめんなさいね。



今、あなたが考えている疑問、奥様からすればいい迷惑
大きなお世話だと思います。よく家の事情もわからずに
ズカズカ入ってくるのは心外かと。

本来あなたが考えることはないのです。考えていたとしても
それは心の中にとどめておけば良いだけなのです。

第一、彼とあなたは恋人ごっこをしているに過ぎません。
切ない気持ちを押し殺すことはないと思います。
酔いしれていてもいいと思います。でもそれをとやかく言う
権利はないのです。

この話題は家族はもちろんのこと、友達にもタブーです。
言えば最後、あなたの人格を疑われてしまいますよ。どうぞご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い家庭がたいせつなので、どうなることも考えていません。
ただ彼の気持ちが知りたかっただけです。

お礼日時:2016/12/16 16:56

夢物語だね


自分の家族大切に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い家庭をいちばんたいせつにしています。

お礼日時:2016/12/16 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!